コピーライターの第0歩!

まよまよ先生のYoutube動画を7本見て、とにもかくにもまず経験することが大事だと、各動画で言っていた。私もセミナーや研修で講師をすることが多いが、大事なことは何度も言うようにしている。つまり、それほど「アウトプットせよ!」というメッセージを伝えたいことが分かった。

まずは自分でブログ記事を書いてそれを実績にするのがステップ1だと言っていたが、実はその前のステップ0があると言っていた。なんだろ…?とワクワクしながら聞くと、「先に仕事取ってきちゃう」ということだった。「!!!」結構ビビった。でも話を聞いていくと腹落ちした。

「みんな逆なんですよね。いろいろ知識を吸収して仕事を取ろうとするんだけど、仕事を取ってから学んでいったほうが早いし効率が良い。いつか使うかもと思ってインプットしたものは使わなかったり忘れたりして、結局使うときにまたやることになる」ということだった。

なるほど納得、でも結構勇気いるな…。しかし、ビビりの僕は結局インプットにかなり時間をかけるに違いない。ということでクラウドワークスに登録。今日は1件応募した。まず1件・・。まよまよ先生は、はじめはどんどん応募せよ!ということだったが、まず1件。落ちたら即どんどん応募しよう。明日もインプットとアウトプットを実践するぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?