見出し画像

2022年⇒2023年(約575日ぶりの投稿笑)

題名にある通りで約1年と7か月ぶりの投稿になりました。

今回は2022年の振返りと2023年の目標を今後振り返る上でも、自分の思考を整理するためにも書き留めておこうと思い久方ぶりにnoteを開きました。

自分の性格上、やるからにはしっかりきっちり、見た目も体裁もやらなきゃ感が強く、それが故に縛られすぎて続かないという事があるのでいい意味で適当に緩く自分のペースで今後も書けたらな~と思います。

2022年の振返り

2022年を漢字一文字で表すと「信」です。
それは、今年は不信や信用や信頼、自信、信じるという意味が詰まった一年でした。

プライベートでも仕事でも、自身の言動によって周りの信用を失ったり、それによって自らの自信を減らしてしまったりしました。

自分で決めた事、やると言った事をしっかりとやる事で周りからの信頼やまた自分に対しての信頼=自信に繋がるという事を身をもって体感した自分にとっては色々な意味で大きな1年でした。

と暗い話だけではなく、実際にやった事や出来た事など昨年と比べて前進出来た事もあります。(性格上出来なかった事ばかりに目を向けて肯定感下げてしまうので意識的に)


1月:NPOカタリバの中高生向けの半年のオンラインコーチングにて、10名の学生に対して自身のキャリアをプレゼンするスピーカーにチャレンジ

4月:初めて外部研修(有料)として新入社員研修(オンライン)で登壇

5月7月10月11月:100名山の男体山、女峰山、会津駒ケ岳、磐梯山、200名山の秋田駒ケ岳にチャレンジ

8月:キックボクシング習い始める

8月11月:甥っ子に会いに佐賀に行った事(リモートで2週間ほど滞在)

10月12月:3,4回目のハーフマラソンにチャレンジ(記録更新とはいかず)


昨年2021年と比べたら仕事面でもプライベート面でももっといろいろなチャレンジはできたという面もありますが、2023年飛躍するためにむしろ色々と考える事が出来た年でもありました。

この経験をどう2023年に繋げていくかは、今日からの日々の行動によって決まると思っています。(自分に言い聞かせてます)

2023年目標、やりたい事

◇仕事
・個人、支店共に全社表彰
・新入社員研修引き続き(4月決定)
・若手従業員、エース候補の社員向けの研修に登壇(9月以降)
・東北北海道エリアの高校、専門、大学さんと協同で就職支援、キャリア支援を実施していきたい
・仕事で北海道札幌に行きたい
・過去担当した研修生約400名の同窓会イベントを開催したい
・東北地方の中小企業の社長や人事の方と繋がりたいを持ちたい

◇プライベート
・フルマラソン4時間切り(サブ4)達成
・ハーフマラソン1時間45秒切り(サブ105)達成
・100名山チャレンジ(飯豊山、岩木山、八甲田山、早池峰山、月山、安達太良山その他)
・キックボクシング継続でスパーリングで対等に戦えるように
・サウナ週一継続
・温泉含む旅行に月1回
・1月2ジャンルの学習(1月前半はNFTについて)
・仙台にて子ども食堂のサポートをしたい
・子供~大人まで参加できお互いのwell-beingを高めるコミュニティを企画運営したい
・ナレーションの副業を開始
・コーチング副業として安定して継続させたい
・少年サッカーのコーチや指導に関わりたい

こうして見てみると2022年も今年やりたい事もスポーツ系が半分程笑。
動いていないとだめになってしまうタイプなんだと改めて感じました。


今年こそは昨年と比べて良い年になった。
前進出来た。成長できたぞ!と心から言える一年にしていきます。
というか来年の振返りの際にそうなると決めて今日から残り364日を過ごしていきます。

皆さんにとってもよい1年になりますように。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?