見出し画像

限界突破~ランニング編~自分で限界を作らない

ランニングの醍醐味

年末に山手線一周ラン、年始には会社の先輩後輩と皇居ラン+αを実施しました。

私の会社は社長はじめ、役員、多くの方がランナーであり、かつレベルが高い人が多いのです。

私も2019年夏前に先輩にそそのかされて、ノリで始めたランニング今ではがっつり趣味としてはまっております。

過去にはフルマラソン1度参加:4時間34秒、ハーフマラソン4度参加:1時間49分というタイムで、日々更新を目指してトレーニングしています。

ランニングの醍醐味としては、
過去の自分を超えるという点においてしっかり数字で出るので自己肯定感が上がる事。
辛い中でもやりきった後の達成感が半端ない事。

これに尽きるかなと思います。
よく「辛いのによくやるね~」とか言って頂きますが、そういう言葉が嬉しかったりもします笑

自分に限界を作らない。+α

年始に行った先輩後輩との皇居ランでは過去一くらいに自分を追い込んだくらいのランニングでした笑

①皇居ラン一周約5キロをキロ4:55で走り(ここまではまぁまぁ)
②800mをキロ4分ペース×3本(これが鬼でしたw)
③400mを全力でダッシュ(調子に乗って自分から提案して撃沈しましたw)

というハードなメニューをなんとかこなしました。
自分一人では当たり前ですがここまで追い込もうとしませんし、例えこのメニューでやったとしても手を抜いたりしていたと思いますが、2人がいたからこそできた事であり、自身の限界突破できたとても良い経験になりました。

純粋に自信がついてもっと走れるようになりたい!と更に向上心が湧く機会になりました。

引き続き、自分自身で限界を決めつけすぎず、辛くなった時+αをして自分をバージョンアップし続けていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?