見出し画像

花の癒しの効果

先日、母と下の姉と群馬県のつつじが丘公園と栃木県のあしかがフラワーパークへ行ってきました。

同じ関東でも私が住んでいる地域では、つつじがまだあまり咲いておらず、まだつつじの開花には早いかなと、つつじが岡公園のつつじは期待していなかったのですが、あまりのキレイさに入口前だけで足止めを食らう3人・・・。

公園内に入る前にテンション爆上がりし、写真を撮りまくり。

今まで自分の背丈よりも低いつつじしか見た事がなかったのですが、つつじの鮮やかさと見事な迫力のある大きなつつじ。

つつじって木だったのねと・・・

つつじのイメージがガラッと変わり、つつじが好きになっちゃいました。



ただただ圧巻のキレイさ✨


カワイイしか出てこない


ピンクでも少しづつ違う

目立っていた
真っ赤なもみじのようなつつじ



こんなつつじも



八重のつつじは初めて見ました!
バラみたい🌹


このグラデーションからの
松の木
芸術的過ぎる・・・


今回は何も語る事なし、撮りまくった写真多めでお送りします。
ここからは
あしかがフラワーパークのお花です。

藤はまだ満開ではないけれどキレイ
さすがフラワーパーク!
植え込みの手入れが行き届いてる!


ハート❤がキュンキュンするような可愛さ
たまらん🤩
奇跡の大藤・・・
まだ見頃ではないのですが
とてつもなく
パワーを感じました。

満開の時にまた見たいなぁ


藤の花には品を感じます
まだ咲き初めですがこの美しさ


パーク内の植え込みがどこを見てもカワイイ
スタッフさんの植物への愛情が感じられます



今回の日帰り旅は、人生で一番カワイイを連発した日ではないかと思うほど花に癒やされ、心の疲れも忘れさせてくれるような一日でした。

載せたかった写真もまだまだいっぱいあるけれど、実際に見て頂きたいです。
自然の美しさと、人の手で愛情を込め大切に育てられている事が伝わってくる、癒しの空間でした。


最後までご覧頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?