見出し画像

他に報いる最もシンプルな手段

新型コロナウイルスのワクチン接種が進んできて、

私も2回目の接種を控えています。

当社の向かいにある会場にも、連日、多くの方々が接種にいらっしゃっていて、何度か館内のご案内をしました。

入り口に誘導したり、
簡単な質問にお答えするだけでしたが、

「ありがとう!」

と、皆さんが言ってくださる。


一緒にお手伝いをした社員も言っていました。

「こんなにありがとう〜と言われることはないので、気持ちが良いですね」と。

翻って自分はどうだろう。

どれだけ、人の思いや頑張りに報いているだろう。


NewsPicks for Business 編集長 林亜季さんのニュースレター

「報われなさ」の対処法|林亜季のナラティブ・アプローチ #1

を読んでから、他に報いることをよく考えるようになりました。


「ありがとう!」の一言は、
他に報いる最もシンプルな手段だと、
私は思います。




今日は、「ありがとう!」を何回言ったかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?