見出し画像

【鳥獣戯画模写体験in高野山🌿】


新緑に染まりそうな高野山で🌿

伊藤若冲の作品の数々を鑑賞し、

鳥獣戯画の模写しました💕


日本画家長谷川透先生から説明を受けています


目の前で伊藤若冲の作品を観て、

空海が実際に起居していたという

跡地のエネルギー空間に身を置き

筆を持てるのは感動的です⭐️⭐️⭐️


描き終わりの先生の作品講評では、

自分が描いた筆の線で、

まさかの意識の使い方を見抜かれてびっくり💦


息の使い方で筆先の動きが変わるので、

今の自分の状態がわかるのも面白いです😆

今回は、東京から大空夢湧子さんがご参加💕

ずっとオンラインでは会ってますが、

実際に会うのは2年以上ぶり💦

オンラインでは気付かなかった

雰囲気や変化にびっくりです❗️❗️

やっぱりリアルで会うのは大事やわ⭐️⭐️⭐️

次回の鳥獣戯画模写体験は大阪市内です😊

金蔵院葉子(NLPマスタートレーナー)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?