山岡家とラーメン屋

山岡家は東北にあるラーメンチェーン店である。中毒性がすごく、豚骨スープは人を虜にする。

皆さんラーメン好きですよね。僕はラーメン大好きです。適度に食べています。山岡家のラーメンも好きですし、他のお店のものも好きです。

ラーメンが食べたい時はラーメン屋を探す。
山岡家が食べたい時は山岡家に行く。
これって認識は何で認識されているのだろう。
そもそも山岡家のラーメンはラーメンと認識されていなく、山岡家を食べに行くという感覚なのだろうか。両者ともラーメンだが、明らかに食べていると違いが大きすぎるが何か違うのかも分からない。漢字として「家」「屋」の違いしか思いつかない。山岡家って一体なんなんだろう。

山岡家というソウルフードは恐ろしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?