見出し画像

4月17日

3月はずっと旅行をしていた。行ったり来たりをしていた。知床から東京、大阪、また東京、そして札幌へ。
ぐるぐるしながらも、初任給より高く勝ったパチンコ台がすべての支払いをチャラにしてくれた。

4月、安定した生活に戻った。勉強量はそれでも、増やさなければならい。
アルバイト先には申し訳ないが、辞めるか減らすか。

自分はとても効率が悪いため、時間を削らなければいけないことも増えてきた。そして、年齢のせいなのかはわからないが、意欲が減退した。

3月は個人事業主になるために東京葛飾区綾瀬の方にいたが、なれなかった。

彼女が欲しいと言いながら、3年ぐらいいない。性格と容姿に問題があると言われてもおかしくない。

付き合わないで、遊ぶことが多くなった。付き合うとなると、怖くてできない。相手の職業で、恋愛相手を選ぶ癖がついた。やめたい。

自分は主導権を持っていたい。既得権益だけでは、自分は成長しない。だが、安定はしている。働くことが幸せと思っていたが、そうではないことに最近気づいてきた。主導権の握れる働き方をすると、もちろん幸福度は増す。だが、給料は比例しない。

何でもかんでもとにかく、好き勝手に手を出す。意味あるのかずっと問われる。答えれない。だが、相当実力はついた。しかし、まだまだいけると思いたい。成長が少なくなった。読書も少ない。

ここからこんな生活を毎年続けていくのだろうか。

つまらない。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?