見出し画像

2021年にメルカリで売ったデパコスの記録。

こんにちは。
2021年10月に「化粧ポーチの中身をプチプラからデパコスに変えるゲーム」をして、
現在、2023年12月。

化粧品なんてこれっぽっちも興味がなかったわたしが
人に聞いたり、YouTubeで調べたり、アットコスメを参考にしたりしながら
いろいろ試して、やっと2年が経って
自分なりの最適な「選択と課金」ができるようになった気がする。

いろいろ試す中で、メルカリで使わなくなった化粧品を出品しまくってきたら、
まあまあの量になったので、まとめてみた。

まず、デパコスを買い始めて驚いたのが試供品の量。

肌が弱いので美容成分が過多なスキンケアアイテムは苦手なので、まとめて出品。

試供品も売れるのか。

今まで使っていたパウダー
ミラノコレクションのストックも放出。

もちろん、ケースも使わなくなったので出品。


クレンジングにも興味を出し始め、
友人に聞いてシュウウエムラのアルティムエイトの定期購入をしたら大量のミニサイズが付いてきたので放出。

シャネルのアイシャドウが気に入って、クリスマスのアイシャドウを購入してまた試供品を手に入れた。

シュウウエムラのクレンジングオイルの定期便は毎回ミニサイズが付いてくるので、バラウリした。

こんなふうに、画像を加工しながら、購入者さんのニーズに応えて希望本数を販売。

決まって使っているフレグランスがあるので、
いただいても使わないんですよ。

クリスマスコフレについてきた,使わないアイテムは単品で出品。


クリスマスコフレのポーチが思ったより小さくて、包装とまとめて出品。

使ってみたけれど、これじゃなくてもいいかなーというものは、残りわずかでも出品してみた。

なんでもそうですが、
ノーブランドよりブランド物の方がメルカリでは回転しやすいです?

初めてデパートへ買いに行った時、なんとなくシャネルに飛び込んだので、シャネルのアイテムが多いですが、
2023年12月現在は、シャネルはアイシャドウだけ使っています。
シーズン物が出るたびに,買い替えて、
古いものはアルコールで清掃してメルカリに出すのを繰り返しています。


ちなみに、いままで使っていたプチプラアイテムは
ジモティで、欲しい人へ差し上げました。

まだ、デパコスの知識がゼロの2021年。
とりあえず、2ヶ月間の記録でしたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?