YES思考7

「YES思考」について本にしてみました

自分の人生を振り返ったら「YES思考」だな、と思って本にしてみました〜!

『人生を変える「YES思考」
  〜どん底から再起した起業家の「風を読む」技術〜』

です。

なんで「YES思考」に至ったか?というと、

いろいろサラリーマンとか、起業家とか、いろいろやってると、いろんなところから、自分では考えたことも無いようなことを「ねえ・・これやってみない?」って言ってくる人がいるわけなんですよ。

で、とかく人って自分の好きなことに熱中してると、他人の言ってることに耳を傾けず優先度って低いところから始まると思うんですよ。なんだかよくわからないし、そもそも興味無いし、って。

でも、そこを待てよ?もしかしてこれ化けるかも、やってみる価値あるかも、と思えたら瞬間的に「YES」と応えてみて、その先の相手の言いたいことを聞いてみる、という思考。

言うなれば、頭の瞬発力が「YES思考」ではないかと思うわけなんです。

これを続けていると、不思議なもので、自分の人生も思わぬ方向へ連れて行ってくれて、思ってもみなかった面白い仕事に付けたり、やりたいことが見つかって、その道を切り開いていたり、みたいなことになるんだよな〜、っていうお話し、、

この先は本を読んでみてね、こちらからポチッと!!

『人生を変える「YES思考」
  〜どん底から再起した起業家の「風を読む」技術〜』

あなたのYES思考の先には何が見える?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?