見出し画像

ブラーバが進化していた話

こんにちは!Yokoです。
みなさんは、ロボット掃除機使ってますか?

我が家はブラーバ(主に床ふき用)で乾拭き&水拭きしています。

が!最近調子が悪いのです…。
アイロボットに問い合わせして色々試してみた結果、修理に出すことに。
↓我が家のブラーバはこれ。

ブラーバジェット登場!

修理の間、掃除どーしよ…と暗くなっていたのですが、
「新機種レンタルしたらいーじゃん!」と。
↓これをレンティオで借りました。

そう、ブラーバジェットです!

まだ使いこなせていないのですが、
ブラーバが日本人だったら、ブラーバジェットは欧米人、みたいな感じです。
※あくまでも個人的なイメージです。

ブラーバ
・コンパクトなサイズ
・お知らせは、音で知らせるタイプ
・動きが可愛い、たまにぶつかって困ってるところもGood(機械としてはどうなのか)

ブラーバジェット
・ブラーバと比べて大きい、存在感あり
・「水を入れてください!!」と高圧的な口調で指示してくる(ちょっと怖かった)
・キビキビしてる(仕事できる)

…なんの話?って感じですかね?(笑)
ロボット掃除機の話です(笑)

ブラーバジェット、ここがすごい

正直語れるほど使ってないんですが、
キビキビ動くし、終わったら充電スポットに自分で戻ってます。
ブラーバは充電スポットに戻る機能、ないんですよね。
そしてブラーバにはない、水の噴射機能(霧吹きみたいに水が出る)があります。

またブラーバは水拭き用のパーツ、乾拭き用のパーツ、掃除範囲指示噐、と本体以外のパーツも存在するのですが、ブラーバジェットはなし。
すべて本体に一体化してました。
楽チンー!
だけど壊れたら大変なのかも?とも思ったり。
スマホアプリでの指示や管理もできます。 
といいつつ、アプリはまだDLしてません(汗)

あたらしいモノ、試そう!

使い慣れたものって、ラクですよね。
モノを大切にする、という面ではもちろん良いと思うのです。
今回ブラーバの不具合発生により、ブラーバジェットを試す機会に恵まれました(自腹で借りただけですが…笑)。

試した結果、合わなかったら元に戻ればいいだけ。
ブラーバが無事戻ってくるかはまだ分からないのですが(笑)

せっかくの機会なので、ブラーバジェットと仲良くしてみたいと思います!
ではではー。

この記事が参加している募集

おすすめ家電

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?