Zoomで気づいた、左右の○○が違う問題④

あれっ、鏡で見るのと画面越しに見る眉毛ってこうも違うの!?

そこから焦りまくった私は、姿見の前で眉毛を書いてはデスクに移動してパソコンのカメラに自分の顔を映し出し、を何度も繰り返しました。

……めっちゃ効率悪くないかこれ。

デスクの上でメイクをすればいいのか? しかしデスクは割と小さめだし、引き出しの中にメイク道具を置きっぱなしにするスペースがない。てか毎朝こんなことわちゃわちゃやってる場合か…

メイクの方法が問題なのかメイクする場所が問題なのか、完全に自分を見失って本質的問題がなんなのかもよくわからなくなってしまいました。

……てか、スマホに左右反転させるカメラがあるんじゃないか?

それだよそれ。なんでそこに早く気づかなかったんだ。通常使ってるカメラは反転モードの切替がよくわからなかったので、左右反転できるカメラアプリをインストールしてみました。

これよこれ! 私が求めていたのは!

これなら姿見でメイクして、いちいちデスクに場所を移してカメラを設置してZoomのテスト画面にする必要はないではないか。(我ながら書いてて随分長い儀式だな、これ)

これで私の眉毛問題は20%くらい前進したのでした(と思う)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?