【感染管理認定看護師が伝える感染予防策】新型コロナウイルス感染対策専門家会議が提言した“新しい生活様式”やるべき理由を解説!

こんにちは。Yokoです。先日、新型コロナウイルス感染対策専門家会議から新たな提言が出ましたね。しかし...いろいろな意見が展開されているようで。

“ほんとにこの対応が必要なの?”などの意見がまだまだある中で、着実に緊急事態令が解除され、地域ごとに必要な感染対策を決め、実施しなければならない日が近づいていると思います。

緊急事態令が延長された今、解除される日を心待ちにしているのに、解除された後もまだこんなに制限がいろいろあるの?という声が届いたり。
でも、それはみなさんご存じの通り、第2波、第3波の感染爆発を避けるためです。一度発生したウイルスを、日本全国で「0」にするのはほぼ難しい…でも、今よりももっと緩やかにはなるけど、一定の飛沫・接触予防対策を全員が実施することで、かなり抑えておくことはできると思います。

というわけで、この動画では“新しい生活様式”の内容のご紹介と、“なぜ、やらなければならないの?”という理由を説明しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?