見出し画像

あなたのパーソナリティは何型?

こんにちは、Yokoです。

突然ですが、みなさん「16パーソナリティズ性格診断テスト」ってやったことありますか?

性格の傾向を見るテストっていろいろありますよね? 「あなたを動物に例えると何?」とか「あなたに合う恋人はどんなタイプ?」とかいろいろ・・でも、その日の気分だったりモチベーションで結構結果が変わることもありませんか?

ちなみに「あなたを動物に例えると」診断では、ずっと前はゾウ、去年はワンコ、最近はイルカでした。もう、なんだか分からん😆🙄

ところが、この「16パーソナリティズ性格診断テスト」だけは、何度やっても同じ結果になるんです。もう5回やった(しつこい!😂)

でも毎回、同じ結果なんです。これは、本当に真実の私かもしれない、と。もうさすがに認めています、最近は。ちなみに私は“擁護者”タイプです。

大きく4つに分けられるんですよ。分析家と外交官、番人、探検家タイプ。それぞれが更に4つのタイプに分かれているんです。それで、16のタイプに分けられるんです。私のタイプ“擁護者”は番人の中の1つです。

けっこうこまかーく分析結果が書かれているし、割と言い当ててるという噂ですよ!

性格分析はもちろん、強みと弱み、ロマンティックな関係性、友人や親子との関係性の特徴、キャリアパス、職場での習慣、とか・・・分析やアドバイスがぎっしりです!笑

ぜひやってみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?