スマレジ体験日記 ver1【釣り船 進丸】

みなさん、こんにちは
本日よりスマレジ社員による導入店舗さんのご紹介を
本ブログにて行う予定です。
昨年10月より税率改定でレジの買い替えをご検討している皆様も
もっと売上を分析しお店作りや顧客誘致にレジを使いたい皆様も
本ブログで様様々な角度で導入事例をご紹介するので
お暇なときにご覧ください。

ご紹介するスマレジ導入店舗はコチラ

ジャジャーン
釣り船『進丸』さん!!!

画像1

画像2

釣り船『進丸』さんのご紹介
横浜の金沢漁港にある釣り船屋さんです。
通年シロギス、他にイシモチ・アイナメ等を狙って出船されています。
初心者さんやご家族連れのお客様も安心して釣行出来るように土日はアシスタントさんも乗船されています♪
凄くアットホームな船宿さんです。

営業期間 営業時間:am5:00~pm18:00
休業:毎週木曜日
所在地 〒236-0013 
神奈川県横浜市金沢区海の公園9 金沢漁港内 MAP
交通アクセス (1)横浜モノレール野島公園駅より徒歩5分。京急金沢八景駅より無料送迎有。首都高速幸浦出口より10分。横浜横須賀道路朝比奈出口より20分。

スマレジ導入のキッカケ

今回スマレジ導入のキッカケはアナログな売上管理からの脱却売上を分析し顧客誘致を行う事でした。
スマレジ導入のお客様では一番多い刷新理由です。
スマレジは今までの大型レジと比較し価格も半分以下、機能は700機能以上と『価格』と『使い勝手』に特化したレジなので導入のハードルも非常に低くなっております。


今回一番の課題の売上管理

今まで手管理で行っていた、売上管理。
釣り船の乗船料から道具のレンタル、エサ代、昼食費用と様々なアイテムが有り在庫管理含めしっかり管理を行っていきたいというのが進丸さんの最終ゴールでした。
スマレジでは売上管理から分析まで全て一画面で確認が可能です。
※下記画面はスマレジのデモ画面でございます。

画像3

スマレジ自体はクラウド(インターネット)上で売上を管理する為、経営者の方は店舗に居ずともリアルタイムな売上確認が可能ですし、日々の売上を利用した分析機能も豊富です。

画像5

画像4

日別売上や月別売上をはじめ商品別や客層別と13項目程分析項目がございますので、様々な角度から分析が可能です。
※赤枠内が分析項目です。
予め設定さえしておけば売上等の数字を勝手に分析してくれるので煩わしさもありません。

このように、常にクラウド上で売上の管理が出来同時に売上の数字を利用し
分析が可能です。
今までのアナログ管理で単に売上を管理するだけでなく、来月の商品の入替の物差しに利用したりどの年代に向けて販売促進を行っていくか等のお店作りにも非常に役立ちます。
ユーザーさんの声としましては、今まで肌感でどれが売れているか感覚的に認識していたが実際に数字で確認してみると大きく外れていたなんて声も多くございます。

1度スマレジを体験利用して肌感覚とどこまで合っているか確認するのも
良いのではないでしょうか。


スマレジ自体はipadさえ有ればすぐに体験・ご利用する事が可能なので1度お試し下さい。
下記URLより登録&利用可能です。
※0円から利用可能です。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。