見出し画像

#30 サントリー プレミアムモルツ アンバーエール

スッキリして飲みやすいのがプレミアムモルツ、というのが私の印象。スタウトやアンバーのような苦みが強くて重いタイプをプレモルが作るとどうなるのかな?って思い、手に取りました。

もともと重くてボディのハッキリしたビールは好みで、アンバーも好きな種類の一つでした。

で、今回のアンバーですが。アンバーらしさは残りながらも、やはりプレモルのスッキリ感は残っており、バランスの良い味でした。旨いです。アンバー初心者にもオススメしやすい飲みやすさ。

プレミアムモルツらしさを残したまま仕上げたアンバー、美味しいビール。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?