見出し画像

風呂掃除エプロン外して頑張った

忘れない為の備忘録として

とにもかくにも
今日は頑張った
風呂掃除

やる気になったのは
風呂場にコバエがいたから

最初はたまたま入ったんだろうくらいにしか思わなかったのが
日に日に増えていく

これは完全におかしいと思い
1日かけて風呂掃除

まずは

排水が詰まらないように
先にパイプユニッシュ
30分後に洗い流し

次はってところで
カビキラーがなかったので
スーパーへ買いに走った

で、

マスク2枚重ねて
髪の毛に臭いつかないよう
タオルで巻いて
ゴム手袋をして

カビキラーで
風呂場のカビがあるところ、椅子も壁も全てに、シュッシュ
15分後、洗い流し

カビキラーのすごいニオイが
つらすぎて
1時間は、換気扇まわして
換気。

その間に
部屋に掃除機かけたりして過ごした

さて
また気合いをいれて
またマスク2枚重ねや
ゴム手袋をして

恐々としながらも
エプロンを外した

めちゃくちゃ怖かったけど
そこまでカビはひどくなかった。
ただ、
そこにコバエが一匹いた
やっぱりここが
発生源だったのかも。

エプロン内部や
床にカビキラーをシュッシュ

もう浸透するまで待たずに歯ブラシで
掃除開始。

エプロンを元に戻して

また換気扇回して
数時間待機。

取れたカビが
排水管で詰まったら意味ないので
今日二回目の
パイプユニッシュ。

20分後に洗い流して終了

今の所
昨日は、8匹いたコバエが
いなくなった

これでダメなら
コバエ退治グッズを
買ってくるのと

あとはもう
ダスキンに頼もうと思う

お疲れ様でした
わたし
シュッシュしすぎて
手がいたい、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?