見出し画像

栗山英樹監督、ありがとう Number 2022-23年 WBC(監督&スタッフ)部門 BEST5

1位:WBC栗山英樹監督の顔色が変わった“3人の選手”…帰国会見、TVに映らなかった“控え組”への気配り「スタメン出場はなかったんですけど…」

2位:「大谷翔平の通訳さんがナゼWBCに?」水原一平氏の“ベンチ入り”は栗山監督たっての希望だった…本人が明かす「“31人目の侍”の多すぎる仕事量」

3位:「翔平を決勝で行かせようとずっと思っていた」WBC米国戦前に栗山監督が大谷翔平にかけた一言「準備、大丈夫か」「僕がやりますから」

4位:大谷翔平の筋肉を触って「朗希、まだまだやな」夢のような“二刀流生活”を終えた吉井監督、休む暇もなくロッテ帰還「ワクワクするチームつくる」

5位:WBC栗山英樹監督が“村上と心中”を決めた瞬間…城石憲之コーチが振り返る舞台裏「ごめん、代打はないから」「源ちゃんの送球を実際に捕ると…」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?