J2リーグ第3節 vs 大分トリニータ
皆さんこんにちは。
横浜FC C.R.Oの内田です。
J2リーグ第3節、大分トリニータ戦のマッチレポートをお届けします。
今シーズン初のアウェイゲームは大分から。昨シーズン、J1リーグにて悔しい敗戦を喫したこと、今でも記憶に新しいのではないでしょうか。また今シーズンから監督に就任したのは、前横浜FC監督の下平 隆宏さんです。横浜FCの選手やスタイルを熟知している監督なだけに一筋縄ではいかない非常に難しい試合展開が予想されます。
大分トリニータ戦前日コメント
スタジアムへ
今シーズンのアウェイゲームからフリ丸の分身が帯同。(今後も予定)
大分空港からスタジアムまでは、車で1時間ほど。
スタジアムでは、スタグルやイベントが数多く実施され、試合前からスタジアムは賑わいを見せていました。
監督、選手、ニータン(マスコット)の大判焼きも販売。
試合に向けて
選手アライバル
監督アライバルインタビュー
選手ロッカールーム
この試合のゲームキャプテンは、大分トリニータユース出身の岩武 克弥選手が務めました。地元大分で成長の証を見せたい試合です。
2022横浜FCオーセンティックユニフォーム 2nd
今シーズン選手が着用する2ndユニフォーム。白を基調に躍動感のあるデザインとなっています。
W-UP
四方田 修平監督と下平 隆宏監督。過去にはユースの監督としてしのぎを削っていた間柄です。対戦成績は五分五分(らしい)です。
大分トリニータ戦スターティングメンバー
KICK OFF
前半開始
前半22分。1点のビハインドの中、敵陣で獲得したフリーキック。手塚選手が送ったボールを岩武選手が頭で触り、最後は伊藤 翔選手が押し込み同点。伊藤 翔選手は今シーズン初ゴール。
前半終了
前半が終了。1-1の同点で折り返し。ボールを支配される展開が続きましたが、粘り強い守備とセットプレーを活かして、後半へ。
ハーフタイムコメント
後半開始
後半33分。途中出場の山下 諒也選手が中村 拓海選手のクロスボールを収め、相手ディフェンスを外して、鮮やかなコントロールシュートを放ちます。これが見事にゴールネットに吸い込まれ、横浜FCが逆転に成功。
山下選手は直前のプレーで右足のスパイクが脱げていたにも関わらず、そのままプレーを続行し、その右足で値千金のゴールを挙げる活躍。
試合終了
大分トリニータ 1-2 横浜FC
得点者
前半13' 小林 成豪(大分トリニータ)
前半22' 伊藤 翔(横浜FC)
後半33' 山下 諒也(横浜FC)
試合序盤、大分のボール回しに苦しめられる展開が続きましたが、徐々に落ち着きを取り戻すとセットプレーから伊藤 翔選手が今シーズン初ゴールでまずは同点に追いつきます。さらに後半、途中出場の山下 諒也選手が鋭い突破で起点となり、その流れから横浜FC加入後、初ゴールをマーク。これが決勝点となり、横浜FCが逆転勝利。開幕から3連勝を飾りました。スタジアムまで足を運んでくださったファン・サポーターの皆さん、そしてDAZNで応援していただいた皆さん、応援ありがとうございました。
次節は、3月13日(日)ホーム・ニッパツ三ツ沢球技場に水戸ホーリーホックを迎えての一戦です。4連勝を賭けて、ぜひスタジアムで共に戦いましょう!
記者会見
試合後の監督、選手のコメント