見出し画像

試合の様々なケースを想定して戦う準備を。キャンプ2日目。

1月29日(金)は2次キャンプ2日目。

ポゼッションに加えて、フィジカル要素も含めて対人強化のトレーニングを行いました。1vs1の真剣勝負で選手たちが本気で悔しがったり喜んだりしている姿が印象的でした。

練習前にリラックス。

軽くフィジカル要素も絡めたウォーミングアップで体を温めます。

ん?4番バッターのホガン選手!

手を使ったコントロールも正確な手塚選手は、ホールインワン狙い。

ケース別の対人トレーニング、2 vs 1・4 vs 4などを行いました。

ポゼッショントレーニングも様々なバリエーションで想定し、あらゆるプレスを回避できるよう戦術理解を深めます。

午後からはより実践的なトレーニングと、インターバルトレーニングでフィジカルも充実させます。

GK練習では横っ飛びセーブの見本のような大内選手のセービングを。

インターバルトレーニングでも追い込みます。

新加入の高橋秀人選手。チーム練習合流まであと少し?焦らずしっかり調整してください。

クールダウンで2人組でストレッチをしているのはクレーベ選手と通訳の源ガブリエル。

伊野波雅彦選手と新加入の伊藤翔選手もいい笑顔です。
守備と攻撃に1本柱を通すべく、この2人の活躍も楽しみですね。

明日はキャンプ3日目。
天気も良く、暖かい日南市でしっかりコンディションをあげていきます。

#yokohamafc #横浜FC #RECORDTHEBLUE #Jリーグ #宮崎県日南市