見出し画像

フュディアルクリエーションpresents 2024横浜FC一次トレーニングキャンプ 1/17(水)レポート

キャンプ2日目、3日目と少しずつ選手間でのコミュニケーションも増え、キャンプならではの光景も見られるようになってきました。

2日目は午前と午後の2部練となり、冒頭はボール回しなどリラックスした雰囲気でスタートし、徐々に強度の高いトレーニングへ。

緊張感のあるトレーニングの中でもたまに出るベテラン選手の笑顔で少しほっとした気持ちになります。

笑顔のNo15伊藤 翔選手
笑顔のNo6 和田 拓也選手
ユース出身のNo34小倉 陽太選手とNo7井上 潮音選手
No9櫻川 ソロモン選手とNo2ンドカボニフェイス選手

一歩も譲らないこの2人の激しいマッチアップは迫力満点。

四方田 修平監督の指導にも熱が入ります。

四方田 修平監督
激しく競り合うNo9 櫻川 ソロモン選手とNo6 和田 拓也選手

キャンプではチーム戦術の理解浸透の他にも、選手同士のコミュニケーションも重要です。若手、中堅、ベテラン、それぞれが積極的に会話をしている様子が見られます。

No20村田 透馬選手とNo22岩武 克弥選手
右サイドから鋭いクロスを供給していたNo3中村 拓海選手
強烈なシュートが持ち味のNo18森 海渡選手とスライディングで止めに入るNo56橋本 丈選手

四方田監督の投げかけに対して武田 英二郎選手とユーリ ララ選手、新井 瑞希選手は午後も頑張れると言いましたが、選手たちのコンディションを考慮し3日目の午後はオフに変更となりました。

No8山根 永遠選手

「みんなでテンション高く、一丸になって取り組めている感じはあります。
チームとしてはJ1昇格はマストで、そのために必要なことをやらないといけない。個人としては2桁アシストだったり、昨シーズンは点が取れていないのでゴールもしっかり取れるようにやれればと思います。」

No7井上 潮音選手

「新加入選手が多くて若い選手も多いですけど、上と下関係なくみんな仲良くここまでやれてると思います。新加入選手とも積極的にコミュニケーションは取れているし、新加入選手からも来てくれることも多いので良い感じにここまできています。
プレーの面では、自分が前に出ていくというよりは、味方の選手の特徴を理解して、気持ちよくプレーさせてあげることが出来たら自分自身も輝けると思うので、そういうイメージを目指しています。
開幕まであと1か月ちょっとですけど、良い準備して開幕戦を迎えられるように頑張ります。」

No40 遠藤 雅己選手

「中村 俊輔コーチや福森 晃斗選手のようなキックを特徴として、日本を代表するような選手のシュートを受けさせてもらえていて、昨シーズンと比べて自分がレベルアップできているかどうかを確認できているし、成長にも繋がっているのを実感できて楽しくやれています。
今シーズン、新しいキーパーコーチの土肥 洋一さんが来て色々なトレーニングやどうやったら身体を動かせるかとか、色々なアドバイスを聞いて昨シーズンよりもシュートストップの手応えを感じています。
まず、Jリーグでデビューすること、出場した試合は無失点で終わること、あとはゴールキーパーチーム全員でJ2リーグ最少失点に抑えたい。
そしてJ2優勝、J1復帰が今シーズンの目標です。」

新・広報が誕生

広報に扮したNo77 新井 瑞希選手と中村 俊輔コーチ
新井広報のモデルを務めたNo2 ンドカボニフェイス選手
新井広報のモデルを務めたNo25 三田 啓貴選手

キャンプの様子は動画でお届け CAMP Vlog

1次キャンプの選手の様子をCAMP VlogとしてYoutubeでお届けします。

ぜひご覧ください。


横浜FCユニフォームポートレート写真を解禁

2024横浜FCユニフォームのポートレート写真を解禁。選手のSNSもぜひチェックしてください。

2024横浜FCクラブメンバー入会受付中

横浜FCでは、今シーズンもクラブを支援しともに戦っていただける横浜FCクラブメンバーを募集しています。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!