見出し画像

J2リーグ第2節 vs V・ファーレン長崎

みなさんこんにちは。
うっちー(内田 智也)です。
J2リーグ第2節、V・ファーレン長崎戦のマッチレポートをお届けします。

開幕戦を劇的な勝利で飾った横浜FC。まだまだ改善すべき点は多いものの、目指すべき攻撃的なスタイルがはっきりと見えた試合でした。
今節ホームに迎えるはV・ファーレン長崎。昨シーズンはJ2リーグにて4位という成績でシーズンを終えています。我々が自動昇格圏内の切符を掴み取るうえで、今後の試金石となる一戦。ファン・サポーターの皆さんと共に勝利を目指して!

イベント

フリ丸&ヴィヴィくん写真撮影会

今日は横浜FCマスコットのフリ丸にとっても大事な一日。
その理由は…
サッカーを愛する仲間の「ヴィヴィくん」が来場!

「フリ丸×ヴィヴィくんコラボグッズ」
こちらも期間限定で受注販売中!

三ツ沢横丁

今節もたくさんの方で賑わいを見せていた三ツ沢横丁。サッカー観戦においてグルメの充実は外せません!皆さんのおススメグルメはどれですか🍴

THE CANTINA
クレープくれよん
いきなりステーキ
Caffe Latte
楽喜(lakilaki)
琉球キッチン こだま
やきとり竜鳳

ホームゴール裏へとやってきました。こちらはコンコースやイベント広場に出店されています。

横浜ビール
LEOC
長崎物産展の様子
ふわふわ遊具
キックターゲット

横浜FCサッカースクール卒業式

横浜FCスクール生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!また大きくなって三ツ沢に帰ってきてくださいね。

フェアプレー宣言

フェアプレー宣言。チームメイト、対戦相手、レフェリー。すべての人にリスペクトを。そして争いのない平和な世界を願って。

フェアプレー宣言

三浦 知良選手ご挨拶

ニッパツ三ツ沢球技場へカズさんが帰ってきました。
1月に鈴鹿ポイントゲッターズへの期限付き移籍が発表となり、ファン・サポーターの方へ直接挨拶する機会がなく、三浦選手とも相談の上、今回実現することができました。

三浦 知良選手

前日には、55歳の誕生日を迎えたカズさん。クラブを代表してスタジアムMCのシュウさんより花束のプレゼント。

ARRIVAL

選手を乗せたバスがスタジアムに到着。

ブローダーセン選手
古巣との対戦となった亀川 諒史選手
フェリペ ヴィゼウ選手

ARRIVALインタビュー

DAZNによる監督へのアライバルインタビュー。そしてクラブ独自の選手へのアライバルインタビューの様子。今回は岩武 克弥選手。

四方田 修平監督
選手アライバルインタビューの様子

ここで岩武選手のプチ情報を一つ。三浦選手と親交の深かった岩武選手、カズさんの誕生日には「高級トイレットペーパー」を送ったそうです。

ロッカールーム

旧知の仲・再会

試合前の1シーン。
現在V・ファーレン長崎のヘッドコーチを務める佐藤 一樹さんは、2005年横浜FCの選手として、早川 知伸ヘッドコーチ、小野 智吉コーチと共にプレー。このような形でまた三ツ沢で再会できることを嬉しく思います。

KICK OFF

前半がキックオフ。

中塩 大貴選手
イサカ ゼイン選手
高木 友也選手
長谷川 竜也選手
フェリペ ヴィゼウ選手
岩武 克弥選手

横浜FC先制!1-0で横浜FCリード

前半26分。手塚 康平選手のクロスボールを小川 航基選手が頭で繋ぎ、走りこんだ齋藤 功佑選手が相手ディフェンスを交わして、左足を振り抜きます。このシュートが長崎ゴールに突き刺さり、横浜FCが先制!
齋藤 功佑選手は2試合連続のゴールとなりました。

齋藤 功佑選手

前半終了

前半が終了。齋藤 功佑選手の見事なミドルシュートで横浜FCが1-0でリードして折り返し。

前半のスタッツ

四方田 修平監督ハーフタイムコメント

横浜FC応援ソング olelaelo「Wake Up!!」スペシャルライブ

olelaeloさんが今シーズンも「Wake Up!!」でスタジアムを盛り上げます🎤

後半キックオフ。

手塚 康平選手
中村 拓海選手
小川 航基選手
ブローダーセン選手
伊藤 翔選手
山下 諒也選手
安永 玲央選手
高橋 秀人選手
亀川 諒史選手

試合終了

横浜FC 1-0 V・ファーレン長崎
得点者 前半26' 齋藤 功佑

前半は両サイドを起点に幅を使った攻撃で押し込む展開が続きましたが、後半は一変。相手FWへのロングボールへの対応に押し込まれる展開が続きました。しかしブローダーセン選手、岩武 克弥選手、中村 拓海選手、中塩 大貴選手ら守備陣が奮闘し、無失点に抑えての勝利。苦しい時間帯を乗り越え、見事勝利を掴み取りました。

ブローダーセン選手
高木 友也選手
フェリペ ヴィゼウ選手
長谷川 竜也選手
山下 諒也選手
齋藤 功佑選手

開幕から連勝スタート。これ以上ないスタートとなりました。次節は今シーズン初めてのアウェイゲームです。ファン・サポーターの皆さんの後押しを力に大分戦も勝利を目指して、全力で臨みたいと思います。長崎戦もスタジアムやDAZNで応援いただき、ありがとうございました。

次節ホームゲーム!3月13日(日) vs 水戸ホーリーホック

記者会見

監督、選手のコメント

くだサイン

2試合連続ゴールの齋藤 功佑選手のくだサインです!

HAMABLUE FILM

DAZNハイライト


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!