見出し画像

Jヴィレッジキャンプ5日目

キャンプ5日目を迎えました。22日に復興支援MATCH vs.仙台大学を控えている為、今日のトレーニングは午前のみとなりました。

画像1

写真撮影

トレーニングは最終日となるので、Jヴィレッジのバナーをお借りして写真撮影。

画像2

トレーニング①

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

ストレッチ

キャンプの最後は疲労も蓄積されてきているので入念にストレッチ。

画像8

画像9

伊野波選手のストレッチは少しジオ選手には強すぎたのかな!?

画像10

画像11

オリンピック開幕!?

何やらクルクル回るものが視界に入ってきたのでカメラを向けると......。

画像12

画像13

中村選手が側転と倒立を行っていました。オリンピックも開幕ですね。

画像14

サポーターの皆さん採点は満点でいいですよね?

トレーニング②

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

試合に向けて緊張感のあるトレーニングが行われました。

画像23

トレーニング後

画像24

新世代のF4の到来ですね。

田代真一選手 FC町田ゼルビア期限付き移籍(2021年7月23日付け発表)

画像25

画像26

画像27

練習後、この時はまだ移籍することを知ってか知らずか自然と田代選手の周りに選手たちが集まっていました。何気ない光景かもしれませんが、これまでこのチームの為に全力で戦ってきた田代選手が築き上げてきたものが、この写真からも伝わってくるような気がします。


画像37

画像38

画像39

画像40

2018シーズンの途中から加入して、翌シーズンにはクラブのJ1昇格に大きく貢献。リーダーシップとハードな守備、高い得点能力で多くの横浜FCサポーターに愛されていた田代選手。町田での活躍を楽しみにしています。マサ行ってらっしゃい!

東日本大震災復興支援活動

夕食後、明日に控えた東日本大震災復興支援活動のこれまでの歩みを事業部の北澤部長から選手の皆さんへ報告がありました。2011年から継続して行っているこの活動。震災から10年が経過しましたが、この活動に終わりはなく、一人でも多くの方の笑顔の為に活動していきます。

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

カルフィンヨンアピン選手契約満了(2021年7月21日付発表)

そしてこの日の夜、ヨンアピン選手からインスタグラムでサポーターの皆さんへ動画メッセージが配信されました。ヨンアピン選手本人から一番に皆さんに届けたいという想いがありました。

画像33

画像34

画像35

画像36

長いリハビリを乗り越えてピッチに戻ってきたキャラ。屈強なフィジカルで相手FWを抑え込み、見ている者に安心感と多くの勝利を届けてくれました。このタイミングでクラブを去ることは僕たち以上に本人が一番つらい事は動画メッセージ、リリースなどを通じて感じています。ただこの先もキャラのサッカー人生が素晴らしいものになることを心から願っているし、いつかまた会える気がしています。キャラ、横浜FCを選んでくれて本当にありがとう。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!