見出し画像

身体が目覚めるキャンプ2日目。

1月21日(木)この記事を書くときに日付を書くことで何とか曜日感覚を保っていけそうです。

キャンプ2日目も天気の良い気持ちのいい朝。
ストレッチと朝の散歩からスタートしました。

トレーニング2日目の午前中は、昨日気付いたちょっとした意識やボールタッチのズレを修正します。

体幹・パス練習など基礎トレーニングと、それぞれのグループに分かれて細かな技術の確認を行いました。

ジェフ千葉から移籍してきたクレーベ選手と、横浜FC通訳の源ガブリエルです。2人のGood Smile!!

齋藤功佑選手と古宿理久選手もカメラ目線でグーポーズ。
トレーニング前は選手たちもリラックスした表情です。

新加入選手に対して、昨シーズンから続けてきたフットボールスタイルの考え方もしっかり伝えチームの目指すゲームモデルを共有しました。

ヴィッセル神戸から移籍加入の小川慶治朗選手。
HAMABLUEもよく似合ってます。

午後からは、少し実戦形式も交えてボールポゼッションとフィジカルトレーニングを。

チーム始動2日目ですが、トレーニング中の声、動きの量、フィジカルコンタクトも充実してキャンプ前半からどんどんテンションをあげて練習が行えている印象です。

ガンバ大阪から新加入の渡邉千真選手。新体制発表で目標を書いてもらった色紙には「タイトルを獲る」とメッセージを残してくれました。

ゴールキーパー陣も基本のキャッチング練習と、今日の練習では何やら新しい練習方法を取り入れていました。悪戦苦闘の様子は後日配信予定のYoutubeのCAMP VLOG vol.2でお楽しみください。

鹿島アントラーズから移籍してきた伊藤翔選手。ハイテンションでのサーキットトレーニングと、トレーニング中の技術の正確性はさすがです。

新加入の韓浩康選手(ブラウブリッツ秋田から移籍)とジャーメイン良選手(ベガルタ仙台から移籍)、岩武克弥選手(浦和レッズから移籍)も早くもチームに溶け込みつつあります。

夕食後、ミーティングで2021シーズンのゲームモデルを選手と共有しチーム全体で共通意識を高めて明日からのトレーニングに臨みます。

#yokohamafc #横浜FC #RECORDTHEBLUE #Jリーグ

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!