見出し画像

2021クラブメンバーご検討中のみなさまへ

画像2

いつも横浜FCを応援いただき、ありがとうございます。

2020年12月15日(火)より2021クラブメンバーの募集を開始しました。

クラブメンバーは、クラブ創設期から長年に渡り横浜FCを支援し応援し、共に戦っていただける”オフィシャルメンバーシップ”として多くの皆様にご加入いただいています。

2020年は新型コロナウイルスの影響により、選手とふれあうイベントやスタジアムイベント等に多くの制限がかかってしまいましたが、そんな中でもオンラインを中心とした企画などでクラブメンバーの皆様との交流を図ってきました。コロナ禍でもクラブを想い、ともに戦い、変わらぬご支援、応援をいただいた皆様、ありがとうございました。

2021年はコロナ禍に対応するため、「シーズンシートの年始の販売を実施しない」ことや「全席指定席化」など多くの変化が生じております。

主な変更点

1.クラブメンバーのカテゴリー名称変更について
昨年までのカテゴリー名称で、カテゴリーランクの名称がわかりにくいという声もあり、現場でも混乱をきたすシーンがあったため上から「ゴールド(金)」「シルバー(銀)」「ブロンズ(銅)」「レギュラー」「U-15」と変更をしました。

2.U-15会員の特典追加
昨シーズンまでユースメンバーで早期入会をして頂いた方にはシーズンシートが特典としてついてきましたが、2021シーズンはお子様用の10試合分綴りのチケットと来場記念にシールを貼って集めるスタンプパスポートを特典としてスタジアムへ楽しんでご来場いただける内容を追加いたしました。

3.ダブルクラウンについて
シーズンシートを販売しないことに伴い、ダブルクラウンはございません。

4.グループメンバーについて
グループメンバーにご加入頂いていた皆様は、横浜FCと一緒に地域を盛り上げていって頂く存在として「アシストコーポレーション」への変更のご案内をさせていただております。

2021シーズンはシーズンシートの販売が無いこと・座席が指定化されること・U-15特典としてシーズンシートがついてこない事による影響がクラブメンバーを検討される際に重要な要素になると思います。

各カテゴリーの特徴

■マイシートの権利:ゴールドメンバー、シルバーメンバーの共通特典
■特別先行購入権:ゴールドメンバー、シルバーメンバー、ブロンズメンバーの共通特典
■先行購入権:レギュラーメンバー、U-15会員の共通特典
※上記に割引率に段階をつけた形でスタータークラブ、2020シーズンシート保持者の方も先行購入権がつきます。
■特別先行入場:ゴールド、シルバー、ブロンズ
■先行入場:クラブメンバー共通特典

各カテゴリーでチケット販売タイミングおよび入場タイミングでの先行特典がございます。

J1での戦い、全席指定席化となることによってより良い座席を早いタイミングでご購入いただくためチケットの先行購入を特典に。

限定グッズの販売などでメリットとなる先行入場は2020年に引き続き特典として残しております。

マイシートの運用について

2021シーズンはシーズンシートの販売はございませんが、シルバーメンバー以上のカテゴリーにご入会頂いている方に年間を通していつもの座席指定が可能なマイシートの権利を付与させていただきます。

シーズンシートとは異なるため、以下の運用を検討しております。
※運用方法は変更となる可能性がございますので予めご了承ください。

1.シルバーメンバー以上に加入(マイシート権利付与)
2.お申し込みいただいた皆様に年間の希望座席を第1希望から複数ヒアリングさせて頂きます。
3.年間のいつものマイシートを設定いたします。
4.お手数ですが各試合で事前申込みと決済を行っていただきます。
5.決済は試合前日23時59分まで
6.5までにお申し込みが無かった方の座席は当日券として販売に解放させていただきます。

シーズンシートを販売しないという点とマイシートがあるという点で疑問に感じられた方もいらっしゃると思いますが、”マイシート”はクラブメンバー上位会員のプレミアム特典として2021シーズンも運用いたします。

チケット購入タイミングについて

2021シーズンもシーズン開始時はチケット販売は1試合ごと、各試合の2週間前からとなります。

キャプチャ

チケット価格の15%オフで購入が可能で、かつ最も早いタイミングで購入できる特別先行購入権は「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ会員」、その次のタイミングで一般販売よりも前に購入できる先行購入権は「レギュラー会員」「U-15会員」となります。

2021スタータークラブ(2020ファンクラブから変更)は本年同様、チケット割引は適用されませんが先行購入権を持ちます。

2020年にシーズンシートを保持して頂いた皆様は、チケット価格の5%オフで先行購入権となります。

2021シーズンは全席指定席化となることにより、一般販売よりも早いタイミングでチケットをご購入いただけることを一つの特典とさせて頂いておりますのでご検討ください。

また、全席指定席となることによりお友達同士やご家族で隣り同士の座席購入ができるか不安な方もいらっしゃると思いますが、クラブメンバーの優待価格で上限6枚までご購入が可能ですのでそちらもぜひご利用ください。

ワンタッチパスカードについて

2021シーズンからワンタッチパスIDとJリーグIDの連携が必要となります。
(1つのJリーグIDに対して、1つのメールアドレスでご登録いただく必要があります)

新規でご入会の方にはワンタッチパスを新たに送付、継続更新の方は現在お持ちのワンタッチパスを2021年度も継続して利用していただきます。(会員番号も引き継ぎます)

2021シーズンはシーズンシートが無いため入場時はご購入いただいたQRチケットをご利用いただきますが、来場履歴・来場ポイント付与のためにワンタッチパスは必要となるためスタジアムにご持参ください。

変更点が多く、ホームページの発表等で説明仕切れていない点をnoteにまとめました。こちらで詳細をご確認いただき、何かご不明な点がありましたら試合会場でクラブスタッフにお声がけください。

2020シーズンもホーム2試合を残すのみ。
最終節は横浜ダービー。
最後まで一緒に戦ってください。

#yokohamafc #横浜FC #クラブメンバー #Jリーグ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
今シーズンもよろしくお願いします!
40
Jリーグ横浜FCのnote公式アカウントです。2020年J1リーグ昇格を機にスタート。クラブの想い・スタッフの想い・サポーターの想いをnoteで発信していきます。公式ホームページはこちら→https://www.yokohamafc.com