見出し画像

4月3日(土)明治安田生命J1リーグ第7節 vs柏レイソル

明治安田生命J1リーグ第7節は久しぶりのホームでの試合。

相手は3月にもルヴァンカップで対戦した柏レイソル。互いにリーグ戦では苦労している同士のチームだが、代表帰りの江坂選手を中心にタレントが多くいるチームだ。思えば2019年J2の舞台でも柏とは熱い戦いを繰り広げ、昨シーズンはリーグ戦で1勝1敗と拮抗している。お互いに勝ち点が欲しい中、激しい戦いが予想された。

桜咲く

三ツ沢公園内は桜が咲いていて、お花見日和です。

この日は少し汗ばむくらい暖かい日でした。

着々と集まってます!!

応援メッセージにご協力していただきありがとうございます!!

現状50枚ほど集まってます!こちら選手ロッカー前に掲示しており、まだまだ募集中です!

食レポしてみた

今年からC.R.Oとしてクラブの前に立つウッチー。この日は食レポに挑戦。食べてもらったのは選手の好物メニューから前嶋選手セレクト「洋太のモンブラン」です。食べて一言「うん!!甘すぎずとても上品な味で美味しいです!!」と彦摩呂さんのようなコメントをしてくれました。(僕も食べてみたかった...)

いつも食べてみたいなーと思っているケバブ。
ケバブグランプリ優勝...ますます気になります。思えば、三ツ沢のスタグルを食べた事がない😅試合準備をしているのでしょうがないですが是非食べてみたい!!(松本さんに食レポするんで!!と言えば食べさせてくれるかな??)

献血へのご協力もいつもありがとうございます!!

スペシャルゲスト安英学氏!!

なんと2014年から3年間チームに在籍したヨンハさんが来てくれました!!
ヨンハさんにとって古巣同士の対決と応援が難しい試合でしたが、試合前の「ウッチーのHAMABLUE TALK」では当時のエピソードを話してくれました。

ひと足先に。

横浜FCでは現在横浜FCスクール生を対象に前座試合を行ってます。
夢のピッチで一足先にプレーしよう!将来、三ツ沢でプレーしたい子は多いはず!!
この中から将来トップチームのユニホームを着てプレーする選手が出てくる事が楽しみです!

今日はシーパラのシー太くんが三ツ沢に来てくれました。フリ丸とPK対決です。

この軌道、勝ったのはどちらでしょう!?

選手到着!!

こちらも実施しました!

今季初のベンチ入りの市川選手

ウォーミングアップ見学⚽️やはり臨場感あると嬉しいお言葉をいただいてます。

試合前にはフリ丸と一緒にフェアプレー宣言🎙

選手入場

チームで士気を高めて...

ミックスゾーンでの選手同士の挨拶。

Kick Off

この日も外国籍選手にも全く当たり負けしない渡邉選手。

田代選手の先制ゴール!!!!

最後は齋藤選手と副キャプテン同士で

1-0でリードして前半終了

ハーフタイムには奥寺さんが斬ってくれました!!(ズバっ!!)

後半開始!!

今シーズン厳しいマークに合う松尾選手。

今節のベストイレブンに選ばれるほどのビッグセーブを連発したキャプテン南選手。40歳を超えてもあの反応ができるのは、日頃の準備・体のケアをきちんと行っているからと改めて感じました。

幾度のビッグセーブでゴールを防ぎましたが90分にCKからのゴール前混戦で失点を許してしまい、1-1でドローに。

トンネル脱出にはなりませんでしたが、一歩前進です。

これからの一歩にはファン・サポーターの皆様の後押しが必要です。

引き続き応援宜しくお願い致します!

マッチハイライトはこちらから

試合の裏側を記録した「HAMABLUE FILM」はこちらから

今回の文責は亀井が担当しました。

次回は内田が担当いたします。

引き続き宜しくお願いいたします。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!