見出し画像

心を教えない宮城野親方に理事長達がブチギレ💢

おはこんばんちわ😊
宮城野親方が遂に追い詰められましたね
何が逆鱗に触れたのか❓
表向きは元北青鵬の暴力がと思われてますが
本当の理由は他に有ります 暴力は引き金ですね

制度の悪用😨

北青鵬はモンゴル出身ですが10年以上日本で
暮らして居るので国内出身とみなされます
コレは相撲協会が決めたルールで10年以上、日本で
暮らした力士は日本人とみなす様です
宮城野親方はコノ制度を利用して北青鵬を国内選手に
変えました それだけでは無くビジネスにまでしました
流れはこうです
モンゴルで有望な小学生を青田買い
↓↓↓
子供の親を白鵬グループで雇用する
モンゴルでは大企業なので日本へのビザが降りやすい
コレを何回か繰り返すと10年経ちます
↓↓↓
子供は鳥取市の小学校に転校
↓↓↓
鳥取市立西中学校に入学
↓↓↓
鳥取城北高校に入学
この高校の相撲部は全国有数の強さを誇り、その指導者である石浦外喜義(いしうら ときよし)氏は同校の
校長・理事長でもあり、また石浦関の父親としても
知られていますが指導よりきな臭いのが印象です
どんな指導をしてるか❓知りませんが心は押してない
様ですね
卒業生としては、石浦の他に逸ノ城、照ノ富士らが
居ますが逸ノ城と北青鵬の出身と言うだけで想像が
出来ますね
現在も数人は居ると思います
相撲は国技で道(どう)です 柔道🥋剣道の様に礼儀作法や
相手を敬う事を学び精神を育む事が基本に無ければ
いけませんが上の中高では教えない様ですね

現理事長達も

評判が良いとは言えない現理事長達も心が無い
力士が増えるのは黙ってられなっかた様ですね
宮城野親方の処分が重く今後は引退まで追い詰める
本当の理由は心が無い力士が増えるのを少しでも
停める事が見えますね少しだけ見直しました
後は石浦外喜義氏への牽制の意味も有りそうですね
少なくともお金💰が入って居るのは確かですから

今後の宮城野親方

自主か強制かは分かりませんが引退だと思います
白鵬米🌾と言うのが有りもちろん白鵬は育ててませんが
返礼品などになって居た様ですコレに付いて幾つかの
悪い話が有り裁判になるかもです 脅しや暴力が有った
様です 脅しはお決まりの反社の誰々さんを知ってる居る
からの暴力とそれに伴う恐喝も有りそうです
宮城野親方(白鵬)を訴えたら合わせ技1本って感じだと
思います

今回の重い処分にはスポーツ界や政界からも撤回や
軽くする様に懇願が有ったと聞きましたが現理事長達は
聴かなかった様ですね現理事長達も覚悟は決まってる
様です 理事長達の誰かが引退の道連れに宮城野親方を
引退させるまで有ります それぐらい宮城野親方達が
教えなかった心は大切だって事ですね

最後までお読み頂き
ありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?