見出し画像

藤浪晋太郎選手✨移籍先決定❗❗バウアーは終了😨

おはこんばんちわ😊
FA中の藤浪晋太郎選手がメッツと合意
メッツと1年契約に合意したと米メディアが報じた
基本給は335万ドル(約4億9800万円)、出来高85万
ドル(約1億2600万円)これで今オフ、メジャーリーグとの契約を目指していた日本人選手の去就が全て
決まったことになる
メッツには藤浪と同じメジャー2年目となる千賀滉大
投手(31)が所属しており、このオフ4チーム目となる複数の日本人選手が所属するチームがナ・リーグに誕生した
千賀選手と藤浪選手の投手リレーが見れるかもですね

コイツは終了か❓

メジャーなら最低年俸でも良いで炎上しましたが
今回は致命的です
1月12日、日本で死亡事故を起こした米海軍の
リッジ・アルコニス受刑者が、ロサンゼルスへ移送され仮釈放されたと現地メディアが報道。バウアーが反応し、SNSに〈おかえり〉とメッセージを送った
「アルコニス受刑者が事故を起こしたのは’21年5月
です。静岡県富士宮市内で居眠り運転をし、駐車場に
突っ込み2人が亡くなっています。アルコニス受刑者は自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪で禁固3年の判決を受けました。しかし米国の議員の一部が
『不当な拘束だ』と主張し、昨年12月にロサンゼルスへ移送され仮釈放となったんです」
(全国紙米国駐在記者)
現地メディアによると、アルコニス受刑者は運転中に
急性高山病で意識がなくなったと訴えているという
しかし人の命が失われているのだ。バウアーの投稿は〈無神経すぎる〉〈見損なった〉と大炎上
バウアーは自身の動画で次のように弁明、謝罪した

◆〈子どもたちの気持ちになったから〉
〈『おかえり』と投稿したのはお父さん(アルコニ
受刑者)の子どもたちの気持ちになったからです
日本の皆さんや愛する家族を失った人々をキズつけるつもりはまったくありません。深くお詫びします〉

本命視されたのがソフトバンクです
ホークスが3年連続で優勝を逃した要因の一つに、
絶対的なエースの不在があります。闘志あふれる投球でチームを引っ張るバウアーは適任だと思われました
資金力のあるソフトバンクなら、金銭面でマネーゲームでも優位に立てます」(スポーツ紙担当記者)
しかし今回の「炎上投稿」で流れが変わった
「ソフトバンクは、女性への暴行騒動を起こした山川
穂高の人的補償問題でファンから批判を浴びています
トラブルに対しより慎重になっている。そんななか、
大炎上したバウアーを獲得するとは思えません
獲得の意思があったとしても、撤退するのではないでしょうか」
コンプライアンスへの意識の高さが求められる今、
他のプロ野球球団もトラブル続きのバウアー獲得には
二の足を踏むだろう

可能性が有るのは韓国リーグと台湾になりますね
日本はコンプライアンスに敏感になって居るので
改善が見込めないバウアーは火種にしかならないですね
ソフトバンクは西武に煮え湯を飲まされて腸が煮えく
り返って居るのそれ何処では無いでしょう

王会長の秘蔵っ子の城島健司さんをアドバイザーに
就任させて小久保監督の補佐にして将来の監督
育成を始めました(アドバイザーは各種のコーチのまとめ役になり選手のコンディションなどの把握をします)
和田選手の名前をわざわざ出した西武のGM渡辺さんへ
シーズンを通してお礼をするでしょうね舐められて
終わるのが嫌いな城島アドバイザーですから
今後の2球団に注目ですね 後は楽天の売却ですね
Cygamesが有力候補で価格は350~450億円ですが
雰囲気を作らないと行けないのでオールスター前後には
買収の雰囲気を作りたいですねその為にはチームの順位が重要で4~6位が良いですね 上位だと逆に難しい
ですね
パ・リーグは今年、色々と面白そうですね✨

最後までお読み頂き
ありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?