見出し画像

藤浪以外の選手所属先✨決定✨

おはこんばんちわ😊
遂に藤浪選手以外の所属先が決定しましたね
山本選手は予想どうりのドジャースでした
今回は他の選手の所属先と今後の注目✨
選手を紹介します

松井裕樹選手✨

楽天からダルビッシュ選手の居るパドレスへ
自覚の無い先輩😨まーくんを見限って尊敬が出来る
ダルビッシュ選手に乗り換えた感じですね😳
良い師匠の元で活躍をして欲しいですね
契約は5年総額2800万ドル(約40億円)になる
見込みです

前田健太投手✨

古巣の何処かに戻るかなと思いましたが以外にも
デトロイト・タイガースでした
2年総額は2400万ドル(約36億円)1年目の24年は年俸1400万ドル(約21億円)、2年目の25年は1000万ドル(約15億円)の内容で、オプトアウト(契約破棄)などは付帯しない。さらに、24年は球団の「タイガース
基金」に7万ドル(約1050万円)、25年は5万ドル
(約750万円)を寄付する

筒香選手✨

FAとなっていた筒香嘉智外野手(32)がジャイアンツとマイナー契約を結んだことが、12月26日付で球団公式サイトで公示された
筒香は昨季、レンジャーズとマイナー契約を交わし、
6月に退団。独立リーグのスタテンアイランドで
プレーした後、ジャイアンツとマイナー契約を結んだ
3Aで22球団通算で55試合、打率2割4分7厘、6本塁打、34打点だった
渡米4年目の昨季は、メジャー昇格の機会はなかったものの、首脳陣がマイナーでのプレー内容を
評価していた。
筒香は2月の春季キャンプに招待選手として参加するとみられる。メジャーに昇格すると2年ぶりとなる

上沢直之選手✨

レイズとマイナー契約で合意した
交渉期限の11日午後5時(日本時間12日午前7時)を
過ぎた後、球団が正式に発表した。春季キャンプには
招待選手として参加。メジャー昇格を目指すことに
なった。剛腕グラスノーをドジャースへ放出するなど
先発再編を目指すレ軍にとって、経験豊富な上沢は期待度十分。開幕ローテに入る可能性も高そうだ
1学年下で日本ハム時代の同僚、大谷の巨額契約には
程遠くとも、上沢のメジャーへ挑む心意気は不変
だった。形式上はマイナー契約となったが、
上沢に対するレ軍の評価は先発ローテの一角とほぼ
同等に近いに違いない。早い時期から上沢に興味を
示し、昨年中にオンライン交渉を終えたレ軍は、
期限を目前に「合意」を最優先する形で着地したもの
とみられる
契約上はマイナーですが期待値は開幕ローテですね

今永昇太選手✨

大リーグのカブスは11日、プロ野球のDeNAから
大リーグへの移籍を目指していた今永昇太投手と
4年契約を結ぶことで合意したと正式に発表しました
アメリカのメディアは契約の総額が5300万ドル、
およそ77億円にのぼると伝えています
30歳の今永投手は昨シーズン、プロ野球のDeNAで
最多奪三振のタイトルを獲得するなどこれまで通算64勝をあげている先発左腕で、このオフ、ポスティングシステムを使った大リーグ移籍を目指していました
大リーグの球団と交渉できる期間は去年11月28日から今月11日までの45日間でしたが、カブスは交渉期限
当日の11日に今永投手と4年契約を結ぶことで合意したと正式に発表しました
アメリカのメディアは契約の総額が5300万ドル、
およそ77億円にのぼると伝えていて、ポスティングシステムのルールに従いDeNAにはおよそ14億円の譲渡金が支払われるということです


今後の注目✨選手

佐々木朗希選手ですね今回のポスティングは
噂だったのか❓
ローテーションを6日から5日に変えるのか❓
身体は大きくするよりも芯を強くすると思います

宮城大弥投手 注目ポイントは2つ✨
1つは背番号ですねオリックスは山本選手が付けてた
18番が宙に浮いてます 宮城選手が付けのか❓
気になりますね
今のoffでは無く今シーズンが終了してからのoffです
山本選手、大谷選手と合流してトレーニングや
offを楽しむ姿が見たいですね✨
成績次第ではポスティングよりもFAかなと思いますが
オリックスは吉田選手、山本選手のポスティングで
多額の譲渡金を貰って居るのでチームの首脳陣は
ポスティングを望むかもですね

菊池選手が作る花巻市の施設にも注目ですね
高校の後輩の大谷選手も使いそうですね
落ち着いたら行きたいですね

藤浪選手はシーズン中の方が移籍がスムーズに行くと
思います✨
今年のメジャーは本当に楽しみですね😊

最後までお読み頂き
ありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?