見出し画像

UBI✨ゲームを出す前から世界的に炎上🔥🔥🔥

おはこんばんちわ😊
何時もはゲーム🎮を出してからバグで炎上🔥する
UBIですが今回は早くも炎上を通り越して大炎上🔥🔥
してます😨それも世界的に🔥
経緯などを詳しく書いているとご迷惑にもなるので
幾つかの動画を紹介します┏○ペコッ

炎上🔥までの流れと大炎上🔥🔥

ナカイドさんの動画が観てば流れは解ると思います
後は起きた事や起きてる事ですね
特に最後の動画は黒幕などが解ると思います

真実は別として証明を考えると

弥助は人間なので少し置いて置きますが
地震などの裏付けや証明は複数の藩で現在の日報を書く
役職が有りそこで日付、天気、何が有ったかを書きます
それ以外でも町民の日記などで記載が残るので裏付けに
なり証明がされます
弥助は居たとは思いますが信長の家臣なら領地が有り
何かしら残って居ると思います家臣では無かったのは
領地が無く褒美も貰って無かったからだと思います
個人的になりますが当時、相撲が盛んだったので相撲要員兼任で刀持ちで森蘭丸の下って感じだったと思います
コレなら家臣では無いので領地も無くて済むと思います

今回のUBIは

先ずは生成AIで作った内部資料的な物を表にも出して
詫びを入れたのに使い続けて居るのにそこにワンピースのゾロの刀と疑われる物まで出していてこの時点で
開発や出すのを辞めれば良かったのに弥助を侍にした
事で本来のステルスも保てず町民などに常に会釈を
される立場になってゲーム性が崩壊した事と更に
人種問題になりましたね問題だらけでヨーロッパでも
ソッポを向かれましたがこの事で現在のゲーム業界の
闇が明るみになった唯一の良い事だと思います

ゲームメディアの終わり✨

ナカイドさんの動画でも言って居ますが猿が主人公の
ゲームで多様性が無いって言われたらお手上げですね😨
そんな人達とは話が出来ませんよねそれの放置も
出来ません何故ならダイの大冒険の様に子供が被害者に
なる事になりますね今の内に潰せるなら潰したですね
それにUBIには日本人のアンバサダーが居て調べれば
解りますが大変な事になってる様ですね😨
アンバサダーも嫌いではなれないと思います
アンバサダーも守れないUBIは今後どうするのか❓
注目ですが忘れては行けないのがマイクロソフトですね
1年をかけて買収する計画だったと思いますが何処まで
進んでいるのでしょうか❓ヘイト企業のレッテルを貼られた企業をどうするのか❓にも注目ですね

株価は上からひと月、1週間、1日になります

最後までお読み頂き
ありがとうございましす‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?