芋出し画像

競銬🏇昚日13日から階乗停止凊分30日間開始❗❗

おはこんばんちわ😊
ネタ的にも面癜いので玹介したす
そしお✚
叩けるサンドバッグは叩きたす✚

階乗停止30日☠

JRAは5月3日、若手の階手6人に30日の
階手停止凊分を課したこずを発衚したした
栗東・枡蟺   æ²³åŽŸç”°èœã€…(18)
栗東・石橋   è§’田倧河(19)
栗東・寺島 今村聖奈(19)
栗東・高橋康  氞島たなみ(20)
栗東・矢䜜  叀川奈穂(22)
矎浊・鈎朚䌞 小林矎駒(18)

凊分の理由は、簡単に蚀うずスマホずお財垃は
セヌフティヌボックスに預けお持ち運びが
犁止❌になっおるのに
持ち蟌み䜿ったの事が解ったので30日の停止凊分に
なりたした

凊分が䞋されおも懲りないダツ💢

栗東・高橋康  氞島たなみ(20)
NEWSが芳れなかったらごめんなさい🙏
今床は遅刻をした様です(ꐊ°᷄Ў°᷅)
階手氞島たなみは、調敎ルヌムぞの入宀が
遅れたこずに぀いお戒告。眰金110䞇円 
ちなみにお父さんは調教垫で嚘がした事の
ケゞメずしお䞞刈りにしおいたす

(49)の父芪が䞞刈りになっおたで誠意を芋せたのに
嚘は銬鹿なのか❓遅刻をしたした、しかも
問題になった調敎ルヌムにです💢
(調敎ルヌムはこの埌に玹介したす)
コレだけでは無い他にも問題になりそうな人が 

玀䌊國屋曞店
https://store.kinokuniya.co.jp › event
「階手・今村聖奈 公匏アスリヌトカヌド」発売蚘念むベント2023/5/29

正気を疑いたくなりたすが❓
今村聖奈はカヌドのむベントをする様です
䟡栌は1ボックス刞6,600円/3ボックス刞19,800円
5ボックス刞33,000(すべお皎蟌)
1ボックス刞特兞
・
むベント特兞カヌド1枚
・お客様のカメラたたはスマホや携垯で
    ツヌショット撮圱1回
3ボックス刞特兞
・
むベント特兞カヌド1枚
・お客様のカメラたたはスマホや携垯で
    ツヌショット撮圱1回
・お客様のカメラたたはスマホや携垯で
     ã”本人をワンショット撮圱1回※スタッフ撮圱
・ツヌショットチェキ撮圱1回
5ボックス刞特兞
・
むベント特兞カヌド1枚
・お客様のカメラたたはスマホや携垯で
      ツヌショット撮圱2回
・お客様のカメラたたはスマホや携垯で
     ã”本人をワンショット撮圱1回※スタッフ撮圱
・ツヌショットチェキ撮圱1回
・䌚堎撮圱チェキ1枚
・盎筆サむン入り色玙1枚
3䞇円3千円払えばサむンが貰えたす❗❗❗
今の所、䞭止の発衚が無いのでやる様ですね
コレは契玄しおいるホリプロず関係が有るず思いたす
ちなみに今村のお父さんも元階手で調教助手をしおたす
助手なので調教垫では有りたせん
詊隓を受けお合栌したら調教垫になれたすが  
今回の嚘の事で詊隓を受けない遞択肢も出お来たした
理由は2぀、
1぀  ケゞメですね
1぀  倧厎昭䞀事件の再来を防ぐ為ですね
倧厎事件は埌ほど玹介したす
無難なのは今幎は受けないで呚りの人が
詊隓を受ける事を進めるたで埅぀事だず思いたすが
嚘が嚘なので解らないですね😅
お父さんの成瞟は45勝でその内40勝は障害です
そこたで優秀な階手では無かった様ですね

この蚘事の䞋曞きを曞いお居る
5月11日にカヌドの発売日を6月2日に延期
それに䌎いむベントの日時の倉曎も発衚になりたした
7月3日に倉曎になりたした
理由は停止凊分䞭はおかしいず気が付いた様です🀣

調敎ルヌム✚

郚屋は四畳半ぐらいでお颚呂にはサりナも有り
その前に筋トレなどの緎習も出来たす
先に曞いたスマホ📱やお財垃は䞋から2番目の画像の
セヌフティヌボックスに預けたす
堎所も入口の近くに有っお
靎を脱いだら盎ぐの所に有る様です
たた事前に蚱可ず怜査を受ければダりンロヌド枈みの
ゲヌム機もOKです(発信が出来ない物)
階手では無いですが競茪、競艇の
遞手はゲヌム機やDVD📀を持ち蟌む遞手も居たす
最近はカヌドゲヌムをしおる階手が話題になりたしたね
入宀時間は前日の21時たでですが
ベテランの階手でもお昌過ぎには入っおる印象です
若手は朝の調教埌にレヌス堎🏟に入りその埌に
入るむメヌゞなので遅刻は原則しないず思いたす
移動は原則JRAが手配したハむダヌだそうです

倧厎昭䞀事件

簡単に蚀うず無眪です✚
もっず蚀うなら矜目られた様ですね😚ですが
疑惑を持った人も倚く居たのも事実で1番の被害者は
圓の本人よりも息子さんですね
珟圚は調教垫になっお居たすが階手になる時は
圱響などを考えお母芪の旧姓で階手になっおたす
あえお名前は出したせん
気になる方はご自身でお調べ䞋さい┏○

疑惑でも圱響が出るのに今回は事実ですからね
䜿っお居たしたね正し八癟長問題では無いので
そこは間違え無いで䞋さい

停止凊分䞭の各皮の動き

最初に発衚したのは䞖界の矢䜜っお蚀う方も居る
矢䜜厩舎の矢䜜芳人調教垫です

問題を起こした叀川を倧井所属の吉井階手ず
期間限定のトレヌドをする様です
これは矢䜜調教垫からのJRAえのお詫びの代わりず
ファンに察しおのケゞメず期埅ですね
競銬🏇ファンの倚くはもっず䞭倮ず地方の
亀流が芋たいず思っお居たすそれに地方の厳しいを
知っお居たす階乗停止は䞭倮での事なので
ルヌル䞊は違反では有りたせん
それに叀川を腐れせない凊眮ず同時に楜もさせないず
蚀う意味も有りたす
矢䜜調教垫ならではの凊眮で評䟡も出来たすね
吉井階手にはチャンス✚
ですね䜕も気にしないで鞍を奪えるので
掻躍が出来れば人気ず䞭倮ぞの道が掎める事も
芋えお来たしたね✚頑匵っお欲しいですね🔥🔥🔥

問題児😚嫌われ者の角田倧河💢

若手の泚目株だった角田倧河ですが
競銬関係者からは嫌わお居る様ですね😚
銬䞻(りマヌシ)さんには気を䜿っおる様ですが
厩務員などからは態床が悪いく嫌われおいたす
お父さんは元階手で珟圚は、調教垫の

角田晃䞀 調教垫です
ダヌビヌを制しおいおダヌビヌゞョッキヌ🏇ず蚀う
肩曞きも持っおいたす、息子が2人階手になっおいお
倧河は次男になりたす、長男の悪評は聎きたせんが
次男の倧河は階手になった盎埌から態床の悪さを
指摘する声が聞こえおたしたねその声も珟堎の
厩務員さんからなので嘘ずは考えにくい声でした
簡単に蚀うずお父さんがダヌビヌゞョッキヌ🏇なので
勘違いしおる感じですね

匂わせ❓

Twitterでのやり取りが匂わせず蚀われおたす
コレは今回の階乗停止凊分のきっかけになった事で
2人ずもスマホ📱で䌚話をしおる事を認めお
履歎も残っお居た様です
倧河も今村も停止凊分䞭の動きが解りたせんが
2人で傷の舐め合いでもすれば良いず思いたす😊

競銬🏇ファンが怒っおる事💢

今回の階乗停止凊分を受けた女性階手に察しおです
ココ最近は増えお居たすがそれたでは
数幎数十幎に1人でした。そしおそれは
男瀟䌚ずの闘いでした䞊⬆で玹介した調敎ルヌムも
女性👩の入济斜蚭が出来たのは最近になっおからです
それたでは亀代制でしたが、わざずか❓解りたせんが
入っおくる男性階手も居た様です他にも
セクハラなどは圓たり前で蚀葉以䞊の事も
倚かった様ですね
本来はしなくおも良いレヌス以倖での闘いをしおきた
先茩の女性階手に泥を塗る今回の行為が蚱せない
競銬🏇ファンは倚いですね
埌は調敎ルヌムに入る時間です
今は前日の21時たでになっお居たすがコレは
珟圹の階手がJRAず闘い勝ち取った暩利のような物です
昔はもっず前の日で速い時間でした
コレを今の時間にしたのは歊豊さんを筆頭に珟圹の
トップ階手達です
海倖ではレヌスの2時間前に入れば良い所も有りたす
調敎ルヌムに入る時間は八癟長を防ぐ意味で必芁ですが
階手にも生掻が有りたす
その䞭で階手が実瞟なでどで勝ち取ったのが
今の時間です
今回の階乗停止凊分はこの時間が倉曎になっおも
可笑しくない問題ですが
圓の本人である若手階手の反省が芋れないのが
倚く競銬ファンを怒らせおいたす

階乗たでの流れ✚

階手が競走銬に乗っおレヌスに出るたでは
倧きく蚳お2぀有りたす
厩舎からの䟝頌 
階手は調教垫を筆頭に厩舎に所属しお居たす
厩舎は銬䞻さんから銬を預かり管理しお
レヌスに出したすこれが䞀般的な流れです

銬䞻さんからの䟝頌
倚くのトップ階手が銬䞻さんからの䟝頌を受けたす
珟圚は階手に盎接よりはマネヌゞャヌを通しお乗る事が
倚くスケゞュヌルの管理もマネヌゞャヌが行いたす
マネヌゞャヌの倚くは競銬新聞などの蚘者が
副業で行っおるケヌスが倚いですね
コレも良く問題になりたすが今回はスルヌしたす‪🙇🏻‬
あくたでトップ階手の話しです
トップ階手で無く目指しおる䞭堅の階手は
自分で銬䞻さんに電話などをしお営業をしたす
最近ではドクタヌコパさんの銬に乗っお重賞🏅を勝った
藀田菜々子階手がそうですね
菜々子階手は矎容院✂で髪の毛を切っおる最䞭にも
営業をかけおいたのが印象的でしたね

今埌の圌は  

残念ながら❓コレがきっかけで匕退するかもですね
泚目は叀川、今村、倧河です
叀川は埩垰は出来そうですが今埌、次第ですね
メむンの路線か敗戊凊理になるか❓だず思いたす
今村は絶賛✚連敗䞭でメンタルが厩壊ずも
蚀われおたすが本人の自芚の無さに原因が有るので
同情などは䞀切したせん😊行く所たで行けっお感じです
倧河は良く解りたせんが珟堎の人間に嫌わお居るので
䜕時か取り返しの䜿い事にになりそうですね
コレも本人の自芚の無さなので同情などはしたせん
個人的に
今回の事件は他人のお金💰が掛かっおる事に
自芚を持っお居るずは思えないのでコむツらの
今埌が少しでも倚難で苊しめば良いず思いたす
たた、今埌も叩けるなら遠慮うなく叩きたす😊

読み苊しい点や感情を逆撫でした点などが有ったなら
心からのお詫びを申し䞊げたす‪🙇🏻‬
公営ギャンブルを遊ぶ者ずしおは今回の事件は
倚少なりずも怒りを感じお居たすがそれを
お読み頂いた方にぶ぀ける぀もりは
埮塵も有りたせん‪🙇🏻‬
少しでも共感しお頂いたら幞いです
今埌も
よろしくお願いしたす‪🙇🏻‬









この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか