見出し画像

ウマ娘🐴簡単UG育成✨✨でチームランクが上がるが……

おはこんばんちわ😊
UG育成が本当に楽に出来る様になったので
簡単UG育成と注意点を紹介します✨

簡単✨UG育成サポカと因子✨

因子は慣れるまではパワー全振りがオススメです✨
妥協は星🌟が全部で9だとした時の3つ分
1つはパワー以外でもOKです✨

画像で言うならもう一つ分、パワー以外でも
大丈夫です✨なのでご自身が持ってるかレンタルでも
いいですが スピード 🌟🌟🌟   スタミナ  🌟🌟🌟
                     パワー 🌟🌟🌟       パワー 🌟🌟🌟  
                     パワー 🌟🌟🌟       パワー  🌟🌟🌟
最低でもパワー星🌟6つは付けて下さいで無いと
UGは厳しいです😨
逆に言うと片親は星🌟3つ分は調整が出来ます😊
育成するキャラクターに寄っては片親だけしか
変える余裕が無いキャラも居ます

サポカはこれぐらいでもスピードはカンスト出来ます
賢さに成長率が有るキャラはレンタル枠を
CBなどに変えて調整をします✨
ハローさんはRでもOKだと思います
(使った事が有りませんが😨)
ハローさんは体調管理でただ休むのを避け
調子が上がるので入れると安定はしますが
最初の8ターンの時は休んだり
合宿も1、2回は休んだりします😊
ファイナルも準決勝の前に休んだりするので
ハローさんが無い人は賢さ🎓でOKだと思います
レンタル枠はスピードか賢さ🎓に使いましょう😊

練習と伸ばすステ✨そして切るステ

簡単な代わりに代償が有ります😨それは
スピード✨賢さ✨パワー✨を伸ばす代わりに
スタミナと根性は伸ばしません😨なので
競技場のランクは上がりますが😨
勝てません😨こうなります

惨敗です😨
理由は圧倒的にスタミナが有りませんがランクは

UGです✨Sランクから上げたので数千のジュエルを
貰いました😊
競技場のランクを上げるには最低15人をUGにすれば
多くのジュエルを貰えます😊

注意点や勘違い😅

原則はスピード✨パワー🔥賢さ🎓を伸ばしますが
3ステ全てをUGまで伸ばす必要は有りません

3ステを伸ばすより2ステでもOKです✨その時は
スピードを1500以上にして下さい😊
パワーと賢さは出来ればSが良いですが絶対では
有りません😨スピードも絶対では無いと思いますが
上げらるだけ上げた方が良いと思います
中距離、長距離もこの育成で育成が出来ます
菊花賞まではスタミナがFでも勝てます✨
スピードとパワーでゴリ押しが出来ますが
菊花賞までにはスタミナをDと回復スキル1つは
付けて置きたいです
お休み
最初は8ターンの時ハローさんが出て来る前に
休んだりします後は、デビュー後か
デビューの次の試合までの何処かで休みます
合宿も1回は必ず休みます多いと2回、休んだりします
体力がギリギリで無理をして練習するよりも
休んで良い状態で練習をする事を優先してます
無理してステータスが下がるより
プレヤーにもキャラクターにも良いと思います😊
それでもUGは出来ます😊
バステは避けましょう😊

成長率が3つ4つ有るキャラクター✨

スピ賢さに飽きたらオススメです😊
出来たら何かに成長率が10%有った方が良いですよ
画像のチョコボンはスタミナ盛りの
賢さスタミナ育成です✨たまには良いと思います✨

育成が難しい子😨

チケゾーは育成が難しいです😨
スピードが本当に伸びません😨
育成する時は覚悟が必要です😊

競技場のメンバーを変える時はスクショなどを
とって起きましょう😊
とらないと

こうしてランクを上げた後😨元に戻せなくなります😅
本当に誰を何処に戻すか解りません😓
育成し直します😊

意外な副産物😊

UG育成をしていて成功した人数が20人でその内
5人が星🌟9になりました😊
今の所✨高確率でパワーの親が出来て居ます😅
因子周回のつもりでやると良いですよ✨

オススメの親✨

自制心を持ってるキャラかチョコボンが
オススメです✨
チョコボン自体が相性◎〇が多いので良いですよ✨
後は水ゴルシもオススメです✨
競技場などで点数の底上げにもなります

競技場🏟で高得点を狙う✨

キャラクターのランクはS+かSSぐらいでOKです
スキルはなるべく多くとりたいので◎出なく
〇でOKです✨
親は水ゴルシで底上げをしましょう✨
デハブもオススメです✨
勝つ事より発動を重視する事で得点が稼げます😊
各距離別に1人は居ても良いと思います
良いキャラが出来たら変えましょう😊
中、長距離はクールタイム次第では2回出る可能性が
高いスキルを詰みましょ😊
小さな事からコツコツとです😊

最後まで
お読み頂きありがとうございました‪🙇🏻‬
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?