見出し画像

詐欺未遂で逮捕TV番組で借金踏み倒し疑惑も💢

おはこんばんちわ😊
警察官になりすまして90代女性からキャッシュカードをだまし取ろうとしたとして、宮城県警は21日、
お笑いコンビ「タカダ・コーポレーション」で
「おやきくん」として活動していた正村綱良容疑(41)を
逮捕した。県警は特殊詐欺グループの
「受け子」とみて調べを進めている

逮捕容疑は4月30日~5月2日までの間、特殊詐欺
グループのメンバーと共謀の上、90代女性に
「あなたの住んでいる地区で強盗事件があったことから口座を確認する」などと複数回、うその電話をかけた
疑い。不審に思った女性が警察に相談
犯行は未遂に終わった
調べに正村容疑者は、
「弁護士と話してから話したい」と認否を保留している正村容疑者は吉本興業のお笑いコンビ
「タカダ・コーポレーション」の「おやきくん」として活動していたが、すでにコンビを解散、退所している。同容疑者は借金を重ね、後輩芸人などから金を借りていたことで知られる。

テレビの番組でも取り上げられた

坂上忍がMCを務める2019年1月放送のTBS系
「犯人に告ぐ!盗聴盗撮怒りの追跡バスターズ第6弾」では、「おやきくん」とおぼしき男性の〝悪行〟を
告発。数百万円の借金を踏み倒し、悪態をつく姿が
放送された。番組では元芸人「スズキ」と匿名で報じられたが、ネット上では容姿などから「おやきくん」と
特定されている

結果論ですが😨
番組📺の時に顔出しで恥をかいてれば
良かったなと思います

最後までお読み頂き‪🙇🏻‬
ありがとうございます
次回も
よろしくお願いします‪🙇🏻‬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?