画像1

ヘッドライト テールライト

紗希
00:00 | 00:00
作詞作曲歌 中島みゆき


この曲を聴く度に、大きな業績を達成した企業の
トップの人にだけ、スポットライトが当たるけれど、

達成する為に、どれだけの人々が汗をかき、
時にはもがき、涙しただろうと思う。

そのことを、忘れてはならない。
そう自分に言い訊かせる。

旅は、いつまで続くのだろう。
私にとっての旅とは、辛く苦しいことの方が多い。

その中で、蛍のような光を、ごくたまに目にし、 
そのちっぽけな灯りを、見れたことで、
旅を続けることが出来る。

きっと多くの人々も、同じなのではないかと
想像する。

苦しみの度合い。
光の明るさの違いはあっても。

そんな、生意気なことを考えたりします。

好きな曲なので、どんなに下手であろうとも、
歌いたい時は、歌わせていただきます 笑 

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?