見出し画像

まずは自分を大切にする、ということ。

かつて、私は
「自分は人のサポートをするタイプ」と思っていた。


クライアントがどんどん表に出ていくのを
影でプロデュースすることや、

仲間うちでやるイベントやプロジェクトも、
表に立つのは別の人で、
自分は事務局的なポジションを取っていた。

「もっとこうしたらいい」を
色々気づけるので、
細々したことをやっては
全体を回すことをしていた。


でも、
完全なサポートの役割、影の存在には
なれなくて、
そんな中でも自己主張をしていたのだった。
(会場の演出や懇親会の企画などに精力を注ぎ、
それが楽しみで参加してくれる人が増えると嬉しかったり^^)


そう。
私は自分が前に出ることが
好きだったのだ。


自分をどんどん取り戻していったら、
自然とそれがわかっていったし、

その自分を
素直に認めることにもした。



今も、
人の応援をするのは好きで、
イベントやプロジェクトを多数回してきたから、
どんな役割でもできる。

人と一緒にエネルギーを回すのは
楽しいし、
昨日もすごい瞬間を一緒に味わい、
感動を増幅させた。


だけど
本来的には

自分が前に出ることが好き
だから、

ずっとサポートや
応援のポジションにいる、
その自分だけでいると、

私自身のエネルギーが
うまく回らなくなってしまう。


人の応援を
楽しく軽くしたいからこそ、

自分のことも思いっきり満たして、
私自身のやりたいことも
思いっきりやる。

まずはそれを優先させる。



自分自身が
心地いいバランスで回っていないと、
心から人の応援なんてできない。


だから今日は
自分のことに
思いっきり時間を使ってみている。


そしてそれは、
「自分のことに向き合わないために、
つい人のことばかりやってしまう」
自分に気づいているからでもある。


**

後藤洋子まとめリンク

Facebook
Twitter
アメブロ
YouTube
インスタ

公式LINE「かろやか人生創造」登録(プレゼント動画付き)
メルマガ「人生&ビジネス創造」登録(無料メール講座、無料PDF)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?