#今日も今日とて 24.06.29-24.07.05

06.29(Sat)

旅行3日目。今日も朝早く起きた。ショルダーバッグであちこち行っているので左肩が筋肉痛だ。

朝ごはんを市場で食べ、その向かいにあった店でカットメロンをいただいた。このメロンが大変ジューシーで今まで食べた中で一番旨いメロンだった。

そのあと鉄道に乗ろうととしたが、ローカル線の時刻表を把握し忘れてて1時間半ほど待たされてしまった。

時間を適当につぶしたあと、少し遠くの観光地へ移動した。ちなみに電車ではなく気動車である。

目的地に着いて写真をひたすら撮った後、ソフトクリームの列に並んだ。機械の調子が悪いようですごく待たされたが大変美味しかった。

旅行から帰る日は時間を見ながら観光しなければならずちょっと面倒くさい。

昼ごはんを食べ、いい感じに観光し、いい感じの時間にバスに乗り空港へ向かう。

早めにチェックインできたので寿司を食う。ホタテがめちゃくちゃうまい。最後に良い食事ができた。

そうこうしていたらフライトの時間になったのでやっと家に帰った。

06.30(Sun)

今日は朝から予約していた散髪に行く。旅行の次の日に入れたのは失敗かと思っていたが無事に早起きできた。

昼食はガストで唐揚げ定食をいただくことにした。ガストって洋食屋だったはずなのでは、と思いつつ手軽に唐揚げ定食が食べられるのは良い。

夕方、ご縁がありサッカーの東京都社会人リーグ1部の試合を見に行った。

攻めているがなかなか点が入らない試合だったがなんとか1点とり勝つことができた。

スタンドがない場で観戦するというのは臨場感がすごく面白かった。また機会があれば見に行きたい。

07.01(Mon)

今日は疲れがたまっていたが普通に起きれた。たまたま在宅勤務の日なので2度寝した。

通院の日なので仕事を終えたら会社方面へ向かう。いつも行っているところは会社からの方が近い。

鍼灸治療と診察を受け、帰り道に夕飯になるものを買い帰宅した。

07.02(Tue)

旅行の時の疲れがやっとでできたのか昨日はいつの間にか寝ていたようだ。

とはいえ普通に起きて出勤した。ミーティングが多いというのもあると思うが疲れがとれていないのか眠気が襲う。

作業に集中していたらいつもより長めに残業していた。

家に帰り、米を炊き、スーパーで買った惣菜をいただく。

07.03(Wed)

昨日はご飯を食べたら何もやる気が起きなかったし、いつの間にか寝ていたようだ。

こういう日は早めに起きるのでシャワーを浴びる。そういえば宝くじ買っていたと思い、宝くじをいつものバッグに入れた。昼休みに確認してもらおう。

忘れずに宝くじを持って昼休みに外にでる。宝くじ売り場の場所を覚えているのでそこに向かう。

向かっている途中に今日オープンした宝くじ売り場を見つけた。その売り場で確認をお願いしたがまだ機械が来ていないというわけで確認ができなかった。

別の売り場で確認してもらい、ランチを食べた後、せっかくだしということでオープンしたての売り場で宝くじを買った。

07.04(Thu)

今日は在宅勤務の日、朝シャワーを浴びるところから始まる。

昼休みにドラッグストアに行って歯ブラシとか柔軟剤などを買う。

歯肉炎の診断を受けてから歯ブラシは毎月買えるようにしている。今のところ再発していないしそれほど高い買い物ではないので続けていこうかと思っている。

仕事の進捗は悪いが今日はミーティングが多い。珍しく残業を長めにして仕事を進める。

最近疲れているので久しぶりに銭湯に行くことにした。

昨日買った下駄をサンダル代わりに履いてみる。意外と普通に使えた。音もさほどならないしこれからサンダルとして使っていこうかと思った。

銭湯はいい感じに空いていた。サウナに入って疲れをとり、ゆっくりと寝ることにした。

07.05(Fri)

今日はいい感じに起きた。スマートフォンの睡眠機能をみるとすごく良く寝られていたみたいだ。

一人で作業を進める系の仕事が遅れていたので今日は在宅勤務に変えた。

広い画面を使えるので作業が進む。

昼休み、先日買った下駄に慣れるために履いて散歩をする。

買う時に「サンダルみたいにしてある下駄なんですよ」と言われたが確かにサンダルとして使える。週末のイベントで数時間歩く予定だがなんとかなりそうだ。

それにしても暑い。なんだこの蒸し暑さは。

仕事を終えてお笑いライブに向かう。西新宿に行くのだが新宿駅西口が変わりすぎてて困る。特に帰り道、どうやってJRの改札に行くのかいまだにはっきりしていない。

お笑いライブは楽しかった。いい時間だった。

ポジティブな感想をいただけると励みになります。