#今日も今日とて 24.06.22-24.06.28

06.22(Sat)

昨日はマッサージを受けたためか急激に眠くなることもなく普通にぐっすり寝られた。

急に下半身の体毛が気になり出し、身体用のバリカンで刈ることにした。大分短くなってスッキリした。短くして分かることだが相変わらず肌が白い。

朝ごはんに食べるものがなく買いに行きたいが、イヤホンが午前中に届くというのでそれを待つ。

昼に近くなった頃、イヤホンが届いた。土日は外のイベントに行くことが多く今日は渋谷のギャラリールデコで行われている写真展に行くことにした。イヤホンを試すのにはちょうど良い。

イヤホンのつけ心地は良好で、長い時間着けていたらつけている感覚を忘れた。

この着け心地はラジオを聴くのにちょうど良い。カナル型のイヤホンは長時間つけていると不快感があってラジオを聴く気にならなかった。

また、外さなくて買い物もできる。騒音はそのまま入ってくるので気になる人は気になるかもしれない。音漏れをしていないか気になったが周りの人の反応を見る限り大丈夫だろう。

家に帰って「細かすぎて伝わらないモノマネ」を観る。今回も楽しかった。

06.23(Sun)

今日はゆっくり起きた。雨のせいなのか微妙に頭が痛い。

小雨に変わった頃、渋谷に向かうことにした。いつものルートと違って雨に濡れにくいが遠回りなルートを選んだ。

渋谷で副業を進める。今日は東京の銭湯全体で伊良コーラの湯をやっている。ということで早めに上がりいつも行く銭湯による。

湯船もいいがサウナがコーラの香りで満たされておりスッキリした。

06.24(Mon)

今日は在宅勤務に変更した。あり得ないほどいい天気だったのでとりあえず洗濯をした。

6月いっぱいはエアコンを使いたくなかったのでサーキュレーターで耐えることにした。室温は31度になっていた。

ミーティングが多い日だった。ミーティングが続くと進捗が出ていない感じがして困る。実際進捗が出ていないのは事実だが。

仕事を終え惣菜を買いにスーパーに行く。惣菜の他に保存が利くキムチを買う。野菜が手軽にとれそうでいいと思っている。

06.25(Tue)

昨日はいつの間にか寝ていたようだ。

今日は昨日より過ごしやすい気温になるみたいだ。

昼はマクドナルドへ行く。いつも行くマクドナルドはモバイルオーダーで持ってきてくれるタイプの店だ。持ってきてもらうのがすごく好きでいつも通りモバイルオーダーで注文する。

仕事を終え、修理できなかったカメラを受け取りに横浜へ行く。何となく分かっていたけど修理できないのは残念であった。問題はあれど使えるのでまだ使うことにする。

ついでに中判のフィルムを買う。週末の旅行で使うようだ。カメラを持っていくかまだ決めていないけれど。

帰りに駅ビルのフードコートで石焼きビビンバを食べる。石焼きの器を運ぶの怖い。

06.26(Wed)

今日は社内で大規模な発表会があり落ち着かない。いつもリモートで会っていた方々も今日はオフィスに来ていたりする。

昼、明日の旅行向けに袋などを買い、OKで弁当を買う。

いまいち盛り上がらなかったものの発表が無事終わりそのあとの懇親会に行った。

懇親会でビールをひたすら飲んだ。

06.27(Thu)

今日から2泊3日の旅行で久しぶりに飛行機に乗る。

余裕を持って家を出たと思っていたが空港に着いた時間はちょうどいい感じだった。慣れていないせいか時間調整が難しい。

昼ごはんを食べる余裕がもちろんなく飛行機に乗った。それほど飛行機に乗るわけでもないので、アトラクションっぽさを感じる。

最近の飛行機はWi-Fiがあって便利だ。適当にインターネットをしていたら着いた。

旅行初日はゆっくりとしていて飲んで風呂入って飲んで寝るみたいな日だった。唯一行った場所は平日なのに異常に混んでいてどこからこんなに人が……と思った。

06.28(Fri)

旅行2日目。ホテルの朝食が美味しい。

朝食はつけられるのであればつけたいと思っている。ホテルではご当地のものを少しずつ揃えていたりして朝から量を食べる自分にはだいぶ得だ。

ホテルをチェックアウトしたらひたすら観光スポットに行って写真を撮って周る。

今回は中判フィルムメインにしたのでできあがりが楽しみだ。

今日はドミトリーに泊まる。いいところなのに1泊5000円未満だ。周りのホテルは総じて高いので特に安く感じる。

チェックインしたらちょうど日が落ちる頃だったので再度出かける。

マジックアワーの景色がすごく綺麗だった。

ポジティブな感想をいただけると励みになります。