#今日も今日とて 24.07.06-24.07.12

07.06(Sat)

今日はなんだがぐったりしていた。朝早くから活発に動く予定が全くそうではなくなってしまった。

東京都知事選が明日あるが用事があるため期日前投票に行く。指定された投票所より期日前投票できる場所の方が近く、何より言ってすぐに投票できる。

投票をすぐに終わらせ、浜松町・竹芝のあたりに行き展示会に行く。

展示会をのぞいたあと、別の場所に向かっていたら雨が降ってきた。

途中の新橋に着いた頃には大雨になっていた。

2つ目のイベント会場の最寄駅についた頃には雷もひどくなっていた。

とりあえずビニール傘を買い、会場へ向かう。イベントを終えた頃には雨が止んでいた。

日本じゃないみたいな天気だった。

07.07(Sun)

今日は先日買った浴衣を着るようなイベントに参加する。

浴衣を自分で着てみる。帯が長く余りすぎている気がしなくもないが間違っているわけでもなさそうなのでそのまま出発する。

浅草神社で夏詣をし、適当に写真を撮り、想定外に暑いということで当初の予定より1時間早くイベントが終了した。

その後、集まった人たちで隅田川ブリューイングに行き、打ち上げをした。

家に帰り浴衣を脱ぐ。身体が呼吸するような感覚を得られた。

浴衣を着るのはすごくよかったのでこの夏何度か着たい。

07.08(Mon)

おとといと昨日の暑さでやられたためか疲れが抜けず、午前中は会社を休むことにした。

午後になり、そこそこ回復したので会社へ向かう。ただ、微妙に頭が痛いので回復し切れてはいないのだろう。

仕事を終えても回復し切れていないようで、副業のミーティングは休むことにした。

07.09(Tue)

昨日は日が変わる前に寝ていたようだ。午前1時くらいに就寝するのがいつもの流れなのでだいぶ早い。

今日は在宅勤務日で、通勤がなくだいぶ楽だ。

昼ごはんはほっともっとの弁当を買うことにしたので外に出る。

相変わらず暑い。カラッとした暑さならまだいいのだが湿気がすごい。

家に帰り、肉の量を1.5倍にした弁当を食べる。

仕事を終えたのでスーパーに買い物に行く。夕方まで来ると気温が下がるとはいえ相変わらず暑い。

お惣菜を買い家で夕飯を食べる。

ご飯を食べた後どうにもやる気が出ない。この日記をつけるだけで精一杯である。

07.10(Wed)

昨日はシャワーを浴びる気力もなく寝てしまった。そのためシャワーを浴びるところから1日が始まる。

今日はいつも出し忘れていた燃えないゴミの日だったが今日は出せた。燃えないゴミが溜まっていたのでスッキリした。

昼休み、メガネ屋に行って調整をしてもらう。かけごこちがよくなったことよりも視界がすごく綺麗になった方に驚いた。

そこそこ早めに家に帰り有吉の壁を見る。見終わったころオリジン弁当へ行き安くなった弁当を買う。それを食べ、シャワーを浴びたら今日の気力はもうおしまい。

寝たいんだか寝たくないんだかわからない状態のまま寝ることにした。

07.11(Thu)

結局眠りが浅いままいつもの時間に起きる。

雨が降ると言う予報が出ていたので傘を持って出発する。いつもより少しだけ早かったので余裕を持って会社に到着した。

昼はインドカレーを食べることにした。久しぶりに食べたが変わらずすごく美味しい。

今日は気温が下がったからか調子が良い。

少し寄り道をしてから帰宅した。

このところ調子を崩して参加できていなかった副業のミーティングに参加し、次のタスクを確認した。

今週の土日に予定を入れていないのでそこで十分作業できそうだ。

07.12(Fri)

今日は雨のせいで気温がだいぶ下がり少し寒いぐらいだ。

できる限り家を出ないように過ごし、晩御飯を食べた後に銭湯に行くことにした。

この前、ギョサンを買ったのだが買った当初はすごく鼻緒が痛かった。痛みに耐え履いているうちに慣れてきて痛みが引いてきた。

雨の日だったので銭湯は空いていた。久しぶりに交互浴を3度やった後ビールを飲む。ここの銭湯はハートランドビールを置いてあるのが良い。

ポジティブな感想をいただけると励みになります。