#今日も今日とて 24.06.15-24.06.21

06.15(Sat)

昨日の疲れが残らず起きることができた。今日もすごく晴れていたのでタオルを洗濯することにした。

昨日、外を歩き回った時にケアの重要性を知ったのでドラッグストアに行って UVケアグッズを買った。

午前中一通り用を済ませ、写真のセミナーを受けるために府中へ移動した。途中、新宿により中古カメラを物色する。買う予定はないが見ているだけでも楽しい。それにしてもフィルムの値段が高くなったなと思う。

セミナーの帰りも新宿により、セミナーで教えてもらった商品をヨドバシカメラで見てみた。

撮影イベントに行くといつも寄り道してしまい帰りが遅くなってしまう。

家でぼんやりXを見ていたらPORTRAIT BIWAK2 のポストが回ってきた。去年参加しそびれたので今年は参加することにしてRED, BLUE, GREEN のチケットを1枚ずつ買った。予定外の出費になったのが地味に痛い。

06.16(Sun)

日記が途絶えてしまった。今後も続けられるのか怪しくなってきた。

今日は原宿まで出て写真展を見ることにした。せっかく原宿に出たのでハラカドに行ってみることにした。それにしてもあいかわらず原宿は人が多い。

ハラカドは思っていたよりも狭めなビルだった。事前に知っていたが地下一階に小杉湯があるのが不思議だった。

デザインフェスタギャラリーに行き、写真展を2つ見た。フォトパートナー写真展を見るのは2度目だ。そろそろこの撮影会に行ってみようかと思ったがおそらく行かないだろう。

見終わったあと渋谷に移動してQWS で副業の作業をした。やっと作った機能がリリースできそうだ。

作業後、次の仕事の話をして解散した。

06.17(Mon)

割とすんなり起きて時間通りに出勤した。

本業で手がかかっていたところがやっと解決しそうで安心した。ただ、作業が多いのでまだまだ時間がかかる。

いったん仕事の目処を付けて退勤し、その足で鍼灸治療兼受診のためクリニックに向かった。

今月頭に処方が代わり、そこから大分調子がいい。調子がいいことを伝え、次の予約をして帰った。

小諸そばによりご飯を食べ、副業のミーティングをしに水道橋に向かった。

今日はよく働いた一日になった。

06.18(Tue)

昨日疲れていたのか寝起きが悪い。今日が在宅勤務日で良かった。外は大雨だ。

住んでいる部屋は空気が抜けにくいのかなかなか室温が下がらない。寒いときの換気は大事だ。

仕事を終え小雨になった頃、晩御飯の惣菜を買いに近くのスーパーに行った。

キャベツメンチカツを買って食べ、薬を飲む。そのあと、風呂に入ったらすごく眠くなった。最近、薬の副作用なのかすごく眠くなる。

早く寝ることは悪いことではないのでそのまま寝ることにした。

06.19(Wed)

昨日の大雨から打って変わって晴れたので洗濯をした。洗濯物を干すのに想定外に時間がかかるので通勤前の時間に洗っていない。いつも夜に洗って夜に干している。今日は時間があったため家を出る時間に間に合った。

20分ほど残業して帰路に着く。いい天気だったし寄り道したかったが、どこに行くか思いつかなかったのでストレートに帰る。

スーパーに寄り助六寿司を買った。有吉の壁、水曜日のダウンタウン、あちこちオードリーを観た。いつになくテレビを見た一日だった。

06.20(Thu)

昨日はいつの間にか寝ていた。いつの間にか寝ていた日はだいたい早く起きる。まずはシャワーを浴び、いつもよりちょっとだけ早く家を出る。

私用のメールを確認していたらヨドバシカメラのゴールドポイントカード・プラスから分割手数料実質無料キャンペーンのお便りが来ていた。

つい最近発表されたPENTAX 17を買えというお告げか!?と思ったがいったん落ち着くことにした。

耳に引っかけるタイプのイヤホンが気になっていたためイヤホンを新調することにした。

帰りにヨドバシカメラにより、このタイプのイヤホンを試してみることにした。

色々な種類がある中で、どこから手を付けていいのかよく分からなかったので店員さんに聞いてみた。

「音質を重視していますか? フィット感を重視していますか?」と聞かれたので「フィット感で、2万円前後で考えています」と答えた。

メガネをかけているのでしたらこちら、とオススメされたものを付けてみる。すごく安定している。他の試してみたがメガネとかぶってしまい安定しない。

音の確認もしなかったが店内にBluetooth機器がたくさんあるため接続できなかった。レビュー記事を見たところ良さそうだったのでこれを買うことにした。

3色あるうち白を選んだら、売り切れだが他の店にあるため送りますけどどうですか、と聞かれた。土曜日に届くということなので他の色の在庫を確認せず送ってもらうことにした。

06.21(Fri)

昨日はなぜか疲れていたので早めに寝た。起きたとき、元気いっぱいという感じはしなかった。低気圧だとか日差しを浴びなかったからだとか関係あるのだろうか。

大雨が降っていた。今日から梅雨入りらしい。6月だというのに気温が高すぎたからちょうど良い。エアコンを使わなくていい日が長くなればなお良い。雨が続くと洗濯物を干せないのが残念で、コインランドリーまで足を運ばないといけないのが面倒だ。

今週ずっと疲れているとしか言っていないので銭湯のマッサージを予約した。たぶん2ヶ月ぶりぐらいだ。時間は90分にした。

銭湯の湯船に浸かりサウナにも入った後マッサージを受けた。案の定全身の筋肉が硬くなっていたようで特に背中がすごく凝っていた。

ポジティブな感想をいただけると励みになります。