welcomeボードが出来るまで(エスペランサSC戦編)

お疲れさまです。
毎日暑うございます、よこです。

さて、昨日はホーム奥戸でエスペランサSC戦でした。
結果は0ー1とまたしてもホーム勝利を見届けられず、悔しい敗戦となりました。
奥戸、どんなヤバい魔物おんねん、とお祓いのひとつもしたくなりますがとりあえず引き続き応援するのみ。

応援と言えば、こちらでもお話させて頂きましたが、今シーズンのホーム奥戸でウェルカムボードを書かせて頂く大役をお任せ頂いておりますが、今回はそれが出来るまでのお話を。

ちなみに私は何度も言いますがこういうものに関しては完全ド素人なので、クオリティ云々に関しては温かい目で見てくださると私が喜びます。

では。まず。ここから始まります。

出来上がりを妄想する

ホームの試合1週間くらい前になりますと。
対戦相手のエンブレムやユニのデザインなどをリサーチして、だいたいどんな色でとか、どんな構図でとかを妄想します。
あくまで妄想なので、寝たら忘れるパターンとかもしょっちゅうです。
で、なんとなく描きたいものが浮かんで、いざ筆入れ…と思いきや。

前回のを消す

想像よりだいぶ大変。


まあ、そもそも持って帰ってきたらすぐ消せよ、って思いますよね。
それが出来てたら長らくB型なんてやってないんですよ。
そして後悔するわけです、消しときゃ良かったと…
前にも言いましたがこれが意外と重労働。
なんと。

消すだけで20分!

エアコンかけてても汗だく。
リムーバーのお陰で途中でどこかにぶっ飛んでしまいそうになりながら消し消し。

オキシクリーンで消えないかしら。


なんとか白い面に戻して。


筆入れ!

文字を書くときは右手。

頭の中でなんとなくイメージしたものを書き出します。
ボードの特性上下書きなしなのでとりあえず勢いで。
ちなみにここはとなりに既にエンブレムを書いてあります。

太くします。

余談中の余談ですが、私は本来左利きなのですが、親の執念により中途半端に矯正されたせいで普通の時を書くときは右手、なぞったり色を塗ったり絵を描いたりするときは左手になります。
なんでそうなのか、わたしも良く分からないのでNHKスペシャルとかで解明希望。
戻ります。

大きくしたいところはなぞったりして強弱をつけます。

ぐにゃぐにゃwww

その過程でこんな変な文字になります笑
でもこのあと整えますのでもう少しはちゃんとします。
そして。

だいたいをいちど確認。

7割くらい出来上がり。

いちど写メを撮って、全体の現状や色のバランスなどを確認し、少し足します。

なんかを散らしました
さらに『飾』のタテ棒を少し太くしました。

ちょっとずつ微調整して。

完成!!!

出来上がり🤗

今回はこんな感じでした。
東リベ見ながら描いてたので少し時間かかりましたが今回のフィニッシュタイムは

2時間弱の作業で書き終わりは前日0:30くらいでした。夕方の試合で良かったです。
そして毎度の事ですが

左手汚ねぇwww

大人になってマジックでこんなに手を汚す日が来るとは思いませんでしたが毎回こんな感じ。
油性は落ちにくいので大変です笑

ボードを描いて思うこと。

地域リーグとは言え、今年大注目の南葛SC、そのホームゲームでこんなことをやらせて貰ってるなんて大変有難いことです。
最初にも言いましたがド素人がやっているので、見ていて『自分のほうが上手く書ける』と思う方もいらっしゃるかもしれません。
それでも今シーズンはわたしに任せて頂いているので、以前もお話しましたが、リスペクトとおもてなしの気持ちを忘れずに、あと3試合となりましたホームのウェルカムボードを描きたいと思います。

ちなみにアウェーのゲートのところにはってありますので、
『見たよー』と言って頂けると大変嬉しいです。
それだけで単純なわたしが頑張ります🤗

次のホームは1ヶ月先になりますが、消すのもたぶん1ヶ月先だと思います笑

それでは。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?