見出し画像

#3 ブラリ旅行記1 夕日ヶ浦キャンドルナイト

こんにちは
フリーランスカメラマンのYokoです。

今回、初めて旅行記を書いてみようと思います。
目的地は、私が最も好きな場所夕日ヶ裏海岸(京丹後市)です。

6月3日に夕日ヶ浦でこんな催しがありました。

キャンドルナイト、キッチンカー、花火
これは楽しそうだなと思い、友人たちと出かけました🎵

丹後王国(食のみやこ) JIGGY'S BURGERさん
夕日の丘 モニュメント
夕日の丘

小さな子供たちがたくさん走り回ってたり、若いカップル(ご夫婦)の方たちも多くいらっしゃってました!

ジャンキーなものが好きな私が食べたのは、もちろんBURGERです🎵

カリカリのパンにジューシーで大きなお肉が最高でした🤤
ソース(シーザーソースっぽい味がした)との相性も抜群でした!必ず本店にもいこうと思います😊

日も暮れてくると美しい夕陽を見ることができます!

写真を乗せてるとキリがないので、この辺で…😅

そして、夕陽が沈むといよいよキャンドルナイトです!
さっきよりも人が集まってきていました!
そして…

完全に日が沈むとキャンドルが浜辺に現れました!
ローマ字でYUHIGAURAと書いてあるみたいです!

いよいよフィナーレ…かと思いましたが、

色々歩き回って食べまくったせいで19時30分にはみんなクタクタになってました。
花火まであと1時間弱あります…

モニュメントはこんな感じ

パシャパシャ↑こんのを撮ってたら、いよいよフィナーレになりました。

美しい花火が50発上がりました!
少ないながらもたくさんのバリエーションがあり、友達や周りの人たちも「オ〜」とつぶやしてました!

夏の始まりを告げるかのような、良いキャンドルナイトでした🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?