見出し画像

オンラインサロン限定お料理会

私はこれまで、デトックスを中心としたお料理を
伝えてきました。

それは、栄養など一生懸命学んでも
身体の中が汚れていたら、吸収もされず、身体を作るところに
至らないから。



キレイになるお料理教室を10年やってきて
よく聞かれるのは

「何を食べたらお肌荒れなくなりますか?」
とか
「これはどんな栄養が取れますか?」

ということ。


その度私が言っているのは
「大切なのは、栄養じゃなくてバランスです。」
という事でした。


何を食べたらどうなる。

そういった目先のことだけに気を取られていると
本当の身体全体のことに
目を向けられなくなります。


もちろん栄養は大切です。
でも、人それぞれ身体は違っていて
それを食べれば絶対良くなるかどうかは、分からない。


その前に
巷に溢れる化学物質や、身体を汚す食べ物で
弱った内臓や細胞を元に戻してあげることの方が
大切だって思っているから
敢えて栄養のことは、伝えてきませんでした。


ただ
今年色々な角度から食を学んだ時に

デトックス出来た先に
身体を整えることも伝えられなければ
身体を作っていけない。

と感じて。


そこから、オンラインサロン限定の
お料理会を開催しています。

オンラインサロンと言っても公式ラインのことですが
登録してくれている方達と、月替わりで

普段私が伝えている菜食や非加熱とは真逆の

動物性食品も使い
加熱もするお料理を一緒に作ってます。


レシピは、私が学んでいる先生のレシピを
使用許可頂いて使わせて頂いています。

12月のクリスマスメニュー
3月は手作りベーコン作り


簡単に作れて
美味しく身体を整えられるお料理を
皆でお喋りしながら、オンラインで作る会。

気軽に食に対して
楽しんでもらえたらいいなって思うので
講座でもありません。


でも、毎回参加してくれている方は
どんどんお料理が楽しくなってきてくれていて
それがとても嬉しい♡


食で身体を整えたい人は
どなたでもウェルカムですよ!


まずは、手軽に食を楽しむところから
一緒にやりませんか?

オンラインサロン限定お料理動画レッスン


月替わりで、身体を作るお料理を作る動画を
レシピと共にご案内します。

ゴマのザクザククッキー

流れ

まず、公式LINEにご登録の上
「お料理会興味あり」とメッセージください。
お申し込みサイトをご案内いたします。


①1回3〜4品
 買い出しの材料と、レシピを事前にご案内します。

②後日、動画を送らせて頂きます。
 ポイントなどもお伝えしてるので
 是非作ってみてくださいね!


参加費:レシピ代のみ3000円

10月のメニュー


⚫サクサク米粉チヂミ
⚫お子様大好きハッシュドポテト
⚫豆腐餅の甘酒しるこ

万能に使える!
塩麹・玉ねぎ麹・にんにく麹レシピも
もれなくプレゼント🎵

お申し込みは公式LINEへ「お料理会参加希望」と
メッセージください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?