見出し画像

【あつまれ よここくの森】飲食店編#4 ~キッチンカー実食レポ ~

 お久しぶりの【あつまれ よここくの森】です!飲食店編第4回の今回は,以前までと違い,構内に出店しているキッチンカーをAさんと一緒に巡っていきます.

1.COCONUT Tree

全体

ヨ「今日は普段理工図書館付近に出店しているキッチンカーのうちの一つ『COCONUT Tree』さんに行ってみよう!」
A「キッチンカーで買うのは初めてなんですが,とても美味しそうな香りが漂ってきますね!ここはどんな料理を提供しているんですか?」
ヨ「ここではハワイアン料理を提供しているよ!大学では限定の特別価格メニューも提供しているんだって.注文するとできたてを提供してくれるんだ」
A「メニューもたくさんありますね.どれにしようか迷っちゃいますね」


ヨ「店員さんのおすすめは『ハラミステーキ』とハワイアン唐揚げの『モチコチキン』なんだって」
A「じゃあわたしは大学限定メニューの『モチコチキン&デミグラスチーズハンバーグ』をいただきます」
ヨ「それじゃあぼくはハラミステーキにしようかな」

~調理中~
A「そういえば,キッチンカーということは大学以外でも出店しているんですか?」
ヨ「大学以外にもイベントとかオフィス街にも出店しているんだって.ちなみに『COCONUT Tree』さんは,目黒に実店舗も設けているんだ」
A「イベントだけじゃなくていろいろなとこに出店しているんですね」

ヨ「そろそろ出来上がったみたいだね!」
A「おいしそうですね!店員さんありがとうございます!」

画像3


ヨ「それじゃあさっそくいただこう!味はどうかな?」

画像2


A「やっぱり出来立てはとてもおいしいです!チキンは衣も肉もとてもやわらかいです!甘辛いタレの味が衣にしっかりついていて,ご飯が進みます!」
ヨ「いいね!ハンバーグの方はどうかな?」
A「食べるとしっかり伸びるチーズがたくさんのっていますね.お肉も柔らかくておいしいです!ヨココグマさんの方はどうですか?」

画像3


ヨ「こっちのステーキもとてもおいしいね!しっかりとした食感で食べ応えがあるよ!ステーキのたタレもご飯とサラダにしっかり合っていて,こっちもご飯が進んじゃうね!
A「それはおいしそうですね!次食べるときは私もステーキを試してみようかな」

A「どっちのお弁当も量がしっかりあって食べ応えのある弁当ですね」
ヨ「そうだね!ごはん大盛りにもできるみたいだから,しっかり食べたい人にもおすすめできそうだね!」
A「そうですね!」

店舗情報
ジャンル  :ハワイアン
主な出店箇所:横浜国大構内 理工図書館付近
主な出店日 :月曜日
値段    :500~800円
支払い方法 :現金
お店の方のおすすめ:ハラミステーキ,モチコチキン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?