見出し画像

会いたい人たち

わたしには、どうしても会いたい人が5人居る。その内2人はもうこの世にはいない………
1人目は、ジョン・レノン氏
人生の師というか、指標になってる。
2人目は、小野洋子さん
ジョン・レノン氏をどう語るかを聞きたい。
3人目は、生aiko
生で近くで話をしてみたい。
4人目は、ダライ・ラマ14世猊下
仏教を始め、人としてどう生きるか聞きたい。
5人目は、亡き前妻
ただ、会いたいかな。わたしには過ぎた女性だったかな。
その前妻を亡くしてちょうど今年が十三回忌になる。
亡くしてからの年月は、「おまけの人生」だとわたしは考えている。
この「おまけの人生」を思いっきり生きていきたいと思っています☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?