見出し画像

【終了】テキレボ架空歴史フェア追加企画:第2回名言集B(作者名・タイトルあり)

架空歴史フェア参加作品中の名言を画像付きで紹介する追加企画「架空歴史フェア名言集」第2回の公開です。

※第1回名言集(A)はこちら

今回は、登場人物の発言に限定せず、作中全文から名言や名文を選んでいただきました。

こちらの「第2回名言集B」では、それぞれの名言の出典とキャラクター名がついています。画像一覧からそれぞれのテキストリンクをクリックすると出典作品の紹介記事に飛べます。
(*印の画像は、主催の泡野が作成しました。)
先入観なしに言葉と画像で直感的に選びたい方は、出典なしの「第2回名言集A」をご覧ください。

気になる言葉があったら、ぜひチェックしてみてください。

全画像スライドショー

画像10


画像一覧

画像クリック&左右キー(またはスワイプ)でも全画像が見られます。

01_暁天1B

雄鶏のけたたましい声で目が覚めた。そんなに朝日が珍しいのか。
(泡野瑤子『暁天の双星』)


02_みすてーさんB

真実はいつだってウソみたいな話なんだ。
(みすてー『ファイナリアクロニクル』)*


MMS名言4-2

「無理の川を押し渡っても道理の岸に泳ぎ着けることがあるんですねえ」
「……貶してんのか?」
「いえ、素直に感心したんです」

(野間みつね『ミディアミルド物語』)


04_ムーミン1B

火が技術を生み、技術が富を生み、富は争いを生む。
(泡野瑤子『ムーンライト・ミンストレル』)


05_西山さんB

褒め言葉は女性を綺麗にするんだよ。
(西山香葉子『G・O・G~Girlfriends Of Greenislands~』)*


06_藍間さんB

私の命で、ここは一つ手を引いてもらえないだろうか?
(藍間真珠『ファラールの舞曲』)*


07_MMS名言5-2_改

仮令「無二の友になることが出来た相手」であっても、この手で葬り去るしかないのだ。
マーナの“勝利”の為に。

(野間みつね『ミディアミルド物語』)


たつみさんB

「背中はおれが守る。いつでも傍にいる。お前の力になる。お前が迷ったら、おれも一緒に道を探す」
(たつみ暁『アルファズル戦記 体験版』)*


09_天海さんB

目を閉じてしか見えないもの――過去
この世に存在すべき者とそうでない者が作り出してゆくもの――未来

(天海六花『砂の棺』下巻)


以上、第2回名言集B(作者名・タイトルあり)でした。

延長されたテキレボEX2の購入期限も、いよいよ2020年3月21日と迫っています!
購入サイトのタグ検索「架空歴史フェア」作品一覧はこちら。どうぞお買い忘れありませんように。

「架空歴史フェア」参加作品の一覧はこちらです。
ぜひぜひ全作品チェックしてみてください!


頂戴したサポートは各種制作費に充当いたします。