見出し画像

【スピ的 note】「人はみなそのままで完全である」という教え

精神世界に関心を持つようになってから、私には何か不思議なものが見えるとか、不思議なことが起きたとか、色々なことが起き始めました。

特に初めの頃は、日々何かしらあって、まるでアンチスピリチュアルだった私に対して(見えない世界とか存在とかを語る人たちを、かなりバカにしていました)、見えない世界がこれでもかと色々見せつけているような感じでした。

後に見えない世界の存在たちと交流できるようになってから聞いた話では、向こうの存在たちは「やっとこの人はこっちの世界に気づいてくれた❗️😇」と大喜びしてくれていたそうです。

そんな数ある不思議な出来事の中でも、私が一番感動して、今でも思い出すとじんわりと心が温かくなるのがこの記事のお話です。

もう13〜14年前のことです。(もっと前かも。もう時系列が分からなくなっています。)

本当は詳しく書きたいのですけれど、私以外の人のプライバシーがあるので、ぼんやりとした書き方になってしまいますが、どうぞモヤモヤしながらお付き合いください。😄

ある夜、私はある人のことを考えて、どうしたらこの人の人生が上手く行くのかを考えていました。

その頃、私はずっとその人のことを考えていました。

でもその夜、ふと「これって、あの人が不完全だから私が何とかしないといけないという発想じゃない❓」と気づいて、なぜか小さな声で独り言を言ったのです。

「◯◯さんは、今のままで完全なんだ」😯

すると、目の前でとっても不思議な現象が起きたのです。

ここが書きたいし、聞きたいところですよね。😓

でも、ここは書けないんです。ごめんなさい。

見えないはずのものが見えた…というのではなくて、目の前の物質が変化した…そんな感じのことです。

そして、びっくりした私は、この不思議な現象は私の独り言に反応して起きたように思えたので、確かめてみようと、もう一度同じことを言ってみました。

すると、同じことがまた起きました。

面白いな…と思いつつ、これは私の独り言に見えない世界の存在たちが反応してくれたんだと思いました。

後に、見えない世界のサポーターたち(そのように呼んでいますが、守護霊とか天使とか精霊とか、そんなイメージです)と交流できるようになってから、この時のことを訊いてみたのです。

すると、あの時、私の周りにはたくさんの存在たちがいて、私が大事なことに気がついてくれたとみんなで大喜びして、あの不思議な現象を見せてくれたのだと教えてくれました。

そこにいたのは、私をいつも見ている存在たちと、相手の人を守っている存在たちもいたそうです。

部屋の中は見えない存在たちでわちゃわちゃと、大混雑していたようです。👼👼😄👼👼

そして、みんなで祝ってくれていたのです。👏🎊🥳

「人はそのままで完全である」

あの時の私はまだ頭の中だけの理解でした。

当時スピリチュアル系の本をたくさん読んでいたので、知識として入っていたことが、その場面で出てきたのですね。

それでも、私が目の前に見ている現実の世界と知識が繋がったと喜んでくれた存在たち。👼

けれども、実際は、私はその人のことだけでなく、自分のことや他人のことを完全になんか見られなくて、様々な人間関係の葛藤や確執がその後も何年も続いていきました。

今になって、ようやく、それを自分の現実に落とし込めるようになってきています。

これは今世間を騒がせている現象があったおかげだと思っています。

本当に色々なことを考え、葛藤もあって大変な思いもしたけれど、そのおかげです。

まあ、随分と長いこと時間がかかっていますが…😅

向こうの世界から、「口で分かったようなこと言っても、できていないじゃないか」なんてことは一度も言われたことはありません。

「自分を知ってください」とは言われても、「自分のダメなところを知って、そこを直しなさい」などと言われたこともありません。

何かを手放してと言われたこともありません。

何ひとつ、「しなさい」と言われたことはありません。

ですから、もし私のnoteを読んで、「思い込みを外してより良い人間になろう…」「思い込みを持っているのは良くないことだ」と思っている方がいたら、それはこのnoteの主旨とは違います。

ただ、自分を知ると、結果として自然に言動が変わります。

少し前に、宇宙からの返事はいつも「その通り」だという記事を書きました。

私の見ている宇宙は、私たちの在り方を否定しないんですね。

他人が問題無しと見えた時に、自分も問題無しと思えるし、逆もありです。

自分が見ている世界が自分自身。

今回は、私の取っておきの不思議体験をシェアしてみました。

私の見ている世界では、このようなファンタジーのようなことが起きます。🧚‍♀️✨

みなさんは、どんな世界に住んでいますか❓

では、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。😊


もうひとつの大切な不思議体験もよろしければどうぞ。


ここからはお知らせです。

⚫︎YOKOのスウィングやボサノヴァのオリジナル曲を集めたデジタルのアルバム、Sweet  。

アルバム紹介のトレーラーです。

配信はこちらから。

⚫︎こちらはdoe4の生演奏のによるオリジナルアルバム、Prayersです。

トレーラーです。

配信はこちらから。


サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。