見出し画像

久々におみくじ「大吉」いただきました

先週はじめに、父のお墓参りをしてきました。

その日は気温が下がるとの予報で、今年初のダウンコートを着て行きました。

帰りに水天宮に寄ってきました。

水天宮には晴れ着を着たご家族連れがたくさんいて、パァッと華やいだ境内。

みなさん、写真を撮ったり、立ち止まって談笑したり。

そうか、七五三の時期だからか。

境内の掲示で気づきました。

10〜11月は人出が多いそうです。

とっても明るくて軽いエネルギーを感じながらも、人が多かったので、長居はしないで帰ってきました

ここ数年引いていなかったおみくじを引いてみたら、やった❗️大吉です。

記憶の最後に引いた何回かは、小吉続きだったかなぁ。

結果はあまり気にしないのですが、大吉だとやっぱり嬉しいものなんですね。

しかも書いてあったことがめちゃくちゃ心に響く言葉で、後押ししてもらった感も。

記念に写真を残しておきましょう

私は何ごとにも「オリジナル」ということに拘りがあって、時々拘りが強すぎるかも…と思うこともあります。

私の最大のエゴなんだろうけど、そのまんま🆗としています。

創作にオリジナリティはプラスになっていると思います。

「自分だけの生き方を見つけなさい」という言葉は、オリジナルで行きなさいとも読めて、励みになります。

おみくじには、銭亀さんの縁起物が付いてきました。

帰る途中、ちょっと疲れたので、永田町の駅構内のフードスペース Echika fitで一休み。

ここはちょいちょい利用しています。

ちょうどお昼時で、どこもほぼ満席。

カフェバーでやっと席を確保できました。

コーヒーとサンドイッチでひと息入れます。

コーヒーのカップが大きくて、たっぷり入っていました。

家ではカフェインレスのインスタントなので、たまにはカフェインもシャキッとする感じがしました。 



曇りの予報だったけれど、よく晴れて気持ちの良い1日でした。

新木場駅

あれ!?お墓参りの話がないけど、ま、いっか。久しぶりのお墓参り、色々報告してきました。🙏

サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。