見出し画像

【スピ的 note】「見ていること」とは?

スピリチュアルなネタなので、いつものように好きでない方はスルーでお願いします。😇

私にメッセージを送ってくる発信元をこれまでは「宇宙さん」と呼んできました。以前はメンターと呼んでいたこともあります。でも、どうもしっくり来ません。

送り主は遠い宇宙にいるわけではありません。

寧ろ私の中から湧いてきて私の周りを包んでいるエネルギーのような感じで、謎解きをさせることで私を成長させているような感じです。

私がフォローしているセラピストさんが、こうした存在たちを「サポーターズ」と呼んでいて、それがイメージとしてより近いので、私もメッセージの発信元を「サポーターズ」と呼ぼうと思います。

目に見えない自然界のサポートエネルギーです。(みなさんにもそんなサポーターズがいるはずです。)

何回か書いていますが、私のサポーターズは意味がよく分からないキーワードを送ってくるのですが、10年位前から「見ていること」というキーワードを送って来ていました。

その頃はまだ子育て中でもあったので、「子どもたちを見守ること」❓と考えていたこともあったけれど、どうも他のメッセージとのつじつまが合いません。

「見ていること 回転してください」と言ってくることもありました。

やっと意味がわかり始めたのが5年位前。

「見ていること」とは「現実」を意味していました。

私がこの目で見ている現実のことです。

そして、その頃から、現実とは自分がフィルターを通して見ている世界のことだということがだんだんとわかるようになってきました。

最近は巷でも脳や意識、心の仕組みについての発信が多くされていて、その内容と整合性が取れるようになりました。

「回転する」は色々解釈できます。

ここも色々迷いましたが、今は視点を変えて見るということかなと思っています。

目の前にある物を手に取って回転してみると、違った形に見えたりしますよね。

現象も視点を変えると、違った様相になります。

これも脳科学やメタ認知などの概念と一致しそうです。

サポーターズは、今の世界は「大回転」しているとも言います。確かに大きな変化の真っ最中ですね。

「あのことか!」とピン❗️💡とくる方もいると思います。

このメッセージ、みなさんならどう解釈しますか?

あまりスピリチュアルっぽくないメッセージですね。😊

私が見ていること、つまり私にとっての現実は、フィルターを外して行くことでどんどん変化しています。😊

「見ていること」と「真実」は違うよ、目に映っているのはフェイクだよ…という気づきに導いてくれた謎解きのキーワードの話でした。




サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。