見出し画像

不思議な飛行物体

この noteでは、日頃から人それぞれ見えている世界は違うということを書いていますけれど、私の見ている世界には、よく不可思議なものが現れます。

これからはたくさんの人にも起き得ることと思うので、これもタイミングかなと思って書いています。

エンタメかファンタジーと思って読んでいただいても🆗です。

私の現象スクリーンに映ったファンタジー、ということにしてください。

私はよく夜空を見上げながら、ベランダでぼんやりと時間を過ごすのですが、そんな時に不思議なものを見ることがあります。

月や星、雲、光などの不思議な現象。

つい先日は、不思議な飛行物体を見ました。

ベランダに出て空を見上げた途端に視界に入ったのが、三角形の飛行物体。

7機くらいの三角形の物体が(びっくりして正確に数えていなかった)V字編隊を組んで静かに移動して、雲の中に消えて行きました。

飛行機のように光が点滅していたり、それ自体が光っていたりはなかったです。

特に不思議だったのがその物体の質感で、物体と言いながら、半透明で雲と同じようなふわふわしたような質感に見えたこと。

日頃見る飛行機とは全くちがうものでした。

そして、全く音もなく、スーッと平行移動して雲の中に消えていき、私は反対側から出てくるかと思って待っていたのですが、そのまま出てきませんでした。

月は出ていなかったけれど、もし出ていたらこれくらいの大きさということで、絵を描いてみました。

高度はそんなに高くはないようで、飛行機が飛ぶ領域の高さだと感じました。

見えていたのはせいぜい15秒くらい。

そして、その数日後、今度は日中買い物に行く途中で、ふと空を見上げたら、やはり半透明の一見飛行機っぽいものが静かにスーッと、ゆっくりと移動して行きました。

形は飛行機のようにも見えるけれど、でもどこか存在感が薄い奇妙な飛行物体でした。


最近UFOの目撃情報が増えているそうです。

人工物のものもあるようなので、一概に全てUFOとは言えないと思うけれど…。

私が見たのは一般的なUFOとはちょっとイメージが違うけれどやっぱりUFOなのか、人工物なのか、脳が見せた幻想なのか。

何だったんでしょう❓



これからの季節、我が家のベランダからは、オリオン座がよく見えます。シリウスも綺麗に見えます。

寒い時でも、半纏をひっかけて空を眺めるのは、特に不思議なものが見えなくても、なかなかの贅沢な時間でもあります。

みなさんもたまにはのんびりと夜空を見上げてみてください。

サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。