見出し画像

一首詠んでみました 1


若人の悩める姿美しき
      未来ありてのその涙かな


20代の若者の悩みの相談に乗った時のことを詠みました。

将来があればこそのあれこれの悩み。成長して、いつか笑い話か良い思い出話になるはずです。

答えを出してあげるより、「大丈夫」と信じて暖かく見守るのが良いのだと思います。

私はこの頃何を悩んでいたっけ…??忘れてしまって思い出話になりません💦


私の俳句や短歌はなんとなくの自己流なので、文法やお作法が間違っているかもしれませんが、こちらは生暖かく見守ってください。🙏



サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。